ようやく外出できました

風邪をこじらせて1週間ほど、寝込んでしまいました。
いかに免疫力を上げるかをテーマに日々、生活しておりまして、ここ何年も風邪など引かなかったのに…
ひょんな事から急遽、2泊3日で上京することになり、マスクして、手洗いうがいを欠かさず、エスキモーのようなあったか~い格好でお出掛けしたのに…涙
喉が痛いのは、大好きな氷川きよし君に黄色い声援を送りすぎたせいで喉を傷めてしまったとばかり思ってたのに…
ミニコンサート&握手会の招待状がクリスマスに届きまして…てへへ。
が、しかーし!今年の風邪は「喉から…」でした。がっくし⬇
にしても、ここまで長引くなんて、やっぱ抗癌剤やってると風邪が重症化しやすいとは聞いてたけど、本当なんだぁ。
インフルエンザもめちゃ流行ってるから、気を付けないと。まじで怖すぎる。
先週は診察キャンセルのために「体調悪いんでお休みします」と病院へ電話をしたけど、我ながら変なこと言ってるな~。体調悪いから病院行くんですよ、普通…と自分に突っ込んでみたり。
さすがに今日は随分体も楽になってきたので通院してきたけど、抗癌剤の点滴は丁重にお断りしてきた。
だって、まだまだ風邪気味で頭痛いし、咳もゲホゲホ止まらないし、なのにセンセってば血液検査の結果見て「どっこも悪くない。いたって健康体の血液だ。点滴せんのぉ?なんで?」とのたまう。
いやいや、センセ、白血球も下がってるし、CRPもぐっと上がって体の中で炎症が起きてる状態ですやん!なのに、しんどい点滴しろなんて、あんまりじゃぁござんせんか~!!いよっ、氷川っ!!
そんなこんなで、必死の抵抗を試みた結果、センセもしぶしぶ了承してくれた。
一筋縄でいかないアタチを許して…ごめんなすって、おっかさん!いよっ、氷川っ!!←またかよっ!?
にしても、寒すぎる。
日課のお散歩、随分できてないなぁ~。
ストレッチ、ラジオ体操、歯磨きしながら足踏み等など…できること、ガンバります。
ファイティーンo(*⌒―⌒*)o
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-01-26 00:24 | 通院 | Comments(0)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る