今日のお散歩

風もおさまり、気温も若干高めの5度。
でもぬくぬくのお家から飛び出すと外は極寒の真冬っつうことで、今日も完全防備のあんた、誰!?状態
f0395276_16584685.jpg

こうやって見ると決して地味とは言えないお姿。
なのに、たま~に前方からオレンジのジャンパーさんなんぞ現れた日にゃー、ドキッとして「派手やなぁ💦」と思ってしまう。
これこそ特技・自分のことを棚にあげるである。
我ながら、棚のキャパがでかすぎる。
いえいえ、あんたはんも負けてませんぜぃと今ならわかる。
色彩を殆ど失った冬枯れのこの季節、この派手なのにばったり遭遇してビックリする方がいるかもしれない。
ショッキングピンクとはよく言ったもんだ。
ほんっと、申し訳ないけど、明るい色着ると元気出ますよってに、堪忍ぇ~f(^ー^;

お散歩コースは2通り。
myプライベートビーチと勝手に呼んでる海に向かうAコース。
住宅街の中を通って寒さを凌ぎながら氏神様へと向かうBコース。
昨日、お賽銭を忘れ、「ごめんなさい。明日、また来させてもらいますぅ」と約束したので2日連続のBコースへ。
f0395276_16584808.jpg

いつも見守っていただいてありがとうございます。元気になってまた人様のお役に立てる生き方を目指していけますように。とお参りさせていただく。
今日もここまで来させていただけたことが、ほんまに幸せでありがたいことです。
自然と感謝の心が溢れてくる。

f0395276_16585090.jpg

帰り道、ちっちゃな池に鴨ちゃんが遊びに来てた。一人ぼっちで群れからはぐれたのかな?寂しくないかい?と聞いてみるも、本人は悠々と泳いだり、毛繕いしたりといたって快適そう。
一人が寂しいとか、可哀想とか、そんなのこっちの勝手な思い込み!?
その人の辛さや悲しさはその人にしかわからないし、その人の幸せな気持ちとか満たされた時間を過ごしてるかもしれないことは、他人様にはうかがい知れないのだ。
とかく人様と比較して落ち込んだり悩んだりしがちだけど、そんなことに実は意味などないのだ。
迷惑かけなきゃ、自分の好きなように生きていいんだ!
と、鴨ちゃん先生に教えてもらった(ような気がする)。

そんなこんなで、今日のお散歩は1時間半ほど、7,200歩で終了。

歩くことは本当に気持ちがいい。
体もあったまるし、頭の中もスッキリする。煩悩の塊のようなアタシ、一種の瞑想効果があるって思う。
歩きながらだと浮かんでくる雑念をいとも簡単に流していける。
辛く苦しい思いを手放さず、必死に掴んで固執してるのは自分の首を絞めてるようなもの。そりゃ~苦しいはずだわ。
どんどん流していこう!
そして笑いながら生きていこう!

やっぱ、お散歩はやめられない。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-01-30 12:06 | maki散歩 | Comments(0)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る