人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計

趣味、猫可愛がりのアタクシですが、寝室は別々にしとります。

居間の猫ちゃんハウスに湯タンポ入れて、あったかーくして寝てもろとります。

目覚まし時計_f0395276_00193148.jpg

日中、こんな風にmyベッドで過ごしてても、消灯時間がきて「あっち行って寝んねせないかんよ~。起っきして~。」と一声かけると、起きあがって寝床へと帰っていく。
この子ら、天才かよ…マジそう思う。

廊下でおっかけっこしたり、あったかハウスで寝んねしたり、自由気ままに過ごすお二人さん。
朝まで、絶対起こしにこない。
気遣いできるスゴイ子達!まじ、天才やんかぁ。でれでれ…(〃^ー^〃)

明け方、部屋の入り口から聞こえるガリガリ音で目が覚める。
あ、ラッキー君だ。
猫なで声で (ん?)
「部屋に入れて~。抱っこして~。(←ほんとにそう言っている。アタシには分かるのだ)」と訴えてくる。

ドアを開けると、ベッドに潜り込んでくる彼。

ラッキーが来てくれたん。一緒に寝んねしよっか~。
腕枕すると秒速であごをのせ、ひときわ大きなゴロゴロ音。
アタシも嬉しいよぉ。ありがとね~とスリスリ。

目覚まし時計_f0395276_14492152.jpg

こんな顔されるとね~嫌とは言えないよね。

でもさ~ラッキー君、もうちょっとはよ来てくれるかな。
そろそろ起きないかん時間やのにぃ~。
と、言いつつ、アラームをセットし直す。

この至福の時間を心待ちにしてるのは、何を隠そうこのアタシ。

明日も待ってるよん♪

アタシの目覚まし君♡

目覚まし時計_f0395276_20040731.jpg


Commented at 2018-02-15 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-15 21:25
石さん、ブスンマリスミ…あ、これ、ハングルで「どういうこと…?」ってな意味です。たぶん。
うちの子、犬に見えますか?ニャオン、にょおんの鳴くのです。鼻毛ちゃんちの眼科にも、いっぺん行かはってはどないどす?
ついつい溢れ出る教養。アタシ達って国際人!おまけに、ガン友だなんて、これってdestiny?←おいおい。
何をおっしゃいます~だけいこ。
石さんのこと、笑いの師匠と勝手に呼んでおりまする…めいか。
白血病って薬で完治しやすいって聞いたことがありますが…何より、オモシロ可笑しく日々過ごされてる師匠なら、寛解だって夢じゃない。
いつもセンス溢れる文章に、大笑いさせてもろてます。
免疫力上げ上げでいきましょうのおんな。←うまいっ!
師匠、使い方合ってますやろか?
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m
Commented at 2018-02-15 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-15 21:50
> 1957k1028iさん
66点て!?師匠もなかなか手厳しい。お手柔らかに頼みます。
これから精進致します。
それではまた…よしなおきは芥川と。←うまいっ!!
Commented by minami9904 at 2018-02-16 14:06
お利口な子達ですね。
湯たんぽ、寒がりだもんね。
もすぐ春。
早く暖かくなって欲しいですね。
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-16 18:30
まさしさん、こんばんはぁ。
本当にお利口なんですよ~言ってることがちゃんとわかるし、よく言うことをきく素直な性格で助かってます。
今日は少し温かくて、手袋外してお散歩しましたが、また明日からはちょっと寒くなるのかな。
春~よ、来いっ。早~く、来いっ!ですね(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-02-15 20:05 | にゃんこ | Comments(6)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki