人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日。

東日本大震災から今日で7年。
のど自慢に愛しの氷川きよし君が出演。
被災地に元気を届けに行ってくれたんやなぁ、きよちゃん。ありがとね♡
3月11日。_f0395276_11350201.jpg

「勝負の花道」は人生の応援歌。今日のこの日にピッタリだぁ。

3月11日。_f0395276_11464268.jpg

きよちゃん、今日もイカしてるぅ。

3月11日。_f0395276_11382404.jpg

きよ友さんも、そうじゃない方々も笑顔の花が咲いてます。

3月11日。_f0395276_11382540.jpg

きよちゃん、ノリノリ。楽しそう♪

3月11日。_f0395276_11542753.jpg

特別賞は笑顔の素敵なおばあちゃま。
震災で娘さんと二人のお孫さんを亡くされ、今日が命日と話された。
瀬川瑛子さんの曲「笑いじわ」を、心の支えに生きてきたと…すごいなぁ。
その姿、とても美しく、生きるってなんて素晴らしい!
私も笑いながら生きていきたい。キレイな笑いじわを作っていきたい。

いつも以上に感動の連続。

気になったのはコレ↓ですわ、これっ↓。

3月11日。_f0395276_11542805.jpg

きゃーっ!!

3月11日。_f0395276_11542808.jpg

ぎゃーっ!!いつまでやってんのよぉ~!

合格したお嬢さん、めちゃくちゃお上手でしたけど、
きよちゃんと…きよちゃんと…ハグぅ~~!!

どんな感じなんだろ?
あったかいんやろなぁ♡
意外と鍛えたええ体してるからなぁ♡♡
気絶したふりしたら、お姫様抱っこしてくれるかしら♡♡♡
考えただけで、よ、ヨダレが…(*^¬^*)

いかん、昼間っから妄想が止まらないっ(* ̄ー ̄)


3月11日。
あの日から7年。
3月11日。_f0395276_13383132.jpg


あの日を忘れず、今日の日を胸に刻み、前を向いて歩いていこう。

笑いながら生きていこう。


Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-12 14:57
こんにちは。
きよちゃんやっぱカッコいい♡ 
グレーのスーツ、よく似合ってる~♡♡♡ 
しかし、いきなりのハグにはドッキリですね ! いいな~☆☆☆
 私の場合、実際にされたら、恥ずかしすぎてどうかなっちゃう(即昇天)ので、
ハグされてる彼女になりきって妄想┄( ´;゚;∀;゚;)
ファンを大事にするきよちゃん、ほんと素敵です❗

震災で娘さんとお孫さんをなくしたおばあちゃん、
それでも笑顔で┄本当に凄いですね。私も、
小さなことでくよくよしたり、へこんでる場合じゃないな
と、思いました。逆に勇気を頂きました。 番組、見逃したので、
makimaki さんのブログで拝見できてよかったです。 HIGA

Commented by makimaki2012peace at 2018-03-12 20:31
HIGAさん、こんばんはぁ。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
きよちゃん、カッコいいでしょ??ぐふふ♡
グレーのスーツ、あまりにもテカテカつやつやで、まるで全身動く銀メダル状態でした。
誰ばり着こなせないですよねっ。
おぉっ!HIGAさんも妄想族だったんですね!
ヨダレだけじゃなく、脳から幸せホルモン出まくりですね。
いや~ん♪アタシ達、これ以上キレイになったらどうしましょう!?
HIGAさんのブログを読ませていただいて、自分なりに3月11日という日を胸に刻もうと思いました。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*^3^)/~☆
Commented by ruolin0401 at 2018-03-12 21:53
今晩は
昨日日曜日お昼を自宅で食べました。
TVを見ながら。
NHKののど自慢です。しっかり見ましたよ。
氷川きよしの写真を撮られたんですね。
流石、熱烈というか熱愛のファンですね。
昨日の3月11日は、人それぞれいろんな思いを持ってその日を迎え送られた事でしょう。
7年前のその日、
私は未明から冨士撮影で富士山麓にいて、東京の自宅に戻ったのが14時半過ぎです。
落ち着く間もないうちにぐらぐら揺れたのは記憶に残っています。東京もかなり揺れ帰宅困難者が多数出ました。
昨日もTVの特集で震災の傷跡を引きずったまま毎日を送られている方がいるのには心が痛みます。
普通の生活を送れるありがたさが分かりますね。
Commented by makimaki2012peace at 2018-03-12 22:47
素浪人さん、こんばんはぁ。
のど自慢、ご覧になられたんですね!やったぁ~o(^▽^)o
自分なりに、3.11を忘れないためにも、今年はブログに綴ってみました。
自分なりに➡自分らしくで、きよちゃん愛が炸裂、暴走してしまいました(^◇^;)
いまだ苦しい生活を送られている方々の様子に、胸が苦しくなりますね。
どうぞ苦しみが癒え、幸せと共にいてくれますように。
あの日、富士山から戻られてすぐだったんですね!?お疲れでしたでしょうし、大変でしたね(*≧Δ≦)
私達の当たり前は、奇跡の上に成り立ってるんですよね。ほんと、感謝して、大切に日々を過ごしていきたいです。
素浪人さん、いつも本当にありがとうございます(^o^)/~~~


名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-03-12 13:07 | きよちゃん | Comments(4)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki