病院からの帰り道

行きつけのドラッグストアへ立ち寄ったmakimaki。
頭の中のお買い物リストを、一つずつつぶしていく。
ラッキー君の鰹節でしょ。次は、ちいこちゃんの大好きなキャットフードと。

そうだ!まずはアレ買っとかないと…カートを急転回させて冷蔵コーナーへ。

最近、マミーと二人ではまりまくってる栄屋乳業のチョコレートプリン。これです↓、これ↓。

f0395276_22173644.png

初めて食べた時、あまりの美味しさにビックリして以来、必ず多めに買って帰るという絶品プリン。
濃厚でありながら甘すぎず、底にビターなチョコレートソースが入ってて、とにかく美味しすぎて唸ってしまうというアレです、アレ。

ここ二回ほど、品切で買えなかったんだよね~。今日こそはゲットだ!急げーーっ!

ん?あれっ?見当たらない…なんで?
同シリーズのプレーン味と、ん?ほうじ茶味?新商品だって?
えぇーーーーーっ!?!Σ(×_×;)!
アタシのチョコプ(以下省略)が、棚から消えてる!!
おーまいがっ((T_T)) 
センセの言うこと聞かんかったから、天罰がくだったの!?そんな、殺生なぁ~ぐすん。

しょうがないので、とりあえず、ほうじ茶味をかごに入れてみる。

かなりのダメージにふらふらしながら、今度はお菓子コーナーへ。

もう一つのマストバイがこちら↓
f0395276_00014150.png

名糖産業のアーモンドチョコレート。
これまた甘すぎず、ビターなチョコレートがめちゃくちゃ美味しくて、止まらなくなる罪なやつ。

しゃ~ない。チョコプの代わりにこちらのアモチョ(以下省略。もはや意味不明)を大人買いしてやるゼヨ。

アタシのアモチョ、アモチョと……はぁっ??
どこにも無いんですけどぉーーっ!!
うっそだぁ~~~!2連敗ってどぉゆぅこと~~!?

いかん、これは何かの間違いだ。お店の人に聞いてみよう。
ちょうどパンを並べてる薬剤師のお兄ちゃん発見。

m「すみません、このプリンのチョコレート味、無いようなんですけど…また入ってきますよね?」

お兄ちゃんによると、商品入れ替えでほうじ茶味になったので、チョコプが入る予定はない、とのこと。

m「えっ!あのチョコプ、めちゃくちゃ美味しいのに、もう入らないんですか?」

お兄ちゃんいわく、自分的にもめちゃうまだったけど、メーカーもしくは本部で決めてることだから、どうしようもないんだと。

そ、そんなぁ~っ( ̄□||||!! 誰か嘘だと言っとくれ。

絶望感にうちひしがれながらも、一筋の光が…
そうだ、アタシにはアモチョがあった。
そうよ、アモチョがある限り、アタシの人生闇じゃない。

m「名糖のアモチョ、19粒入りのめちゃくちゃ美味しいの、あれは(なんぼなんでも)ありますよね?」

無いとは言わせないわよ、ぐらいの強めの圧をかけながら、でもにこやかに詰め寄るmakimaki。

後退りしながら、それでもプロフェッショナルなスマイルを絶やすことなく、彼が言った。

「ございません。」と。

No way ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

どの口が「ございません。」言うたんじゃい!
この口かっ!めめん!

と、やりたいところをぐっと抑えて、←やるなっ!やったらいかん!!

どれ程、アタシの人生に必要なモノか熱く語り、
春休みに帰省する親友にどうしても食べさせてあげたかったのに…と、残念な想いのたけをぶつけ、
お客のニーズを分かってないことに、もっと危機感を持たないとお店のためにならないよ、ぐらいの顧客第一主義を振りかざし、←おいっ!
ずっと笑顔で受け止めてくれた彼の真摯な態度に、いつしか我に返ったアタシ。

せめて、不憫な客の声、本部のお偉いさんに届けてくださいませんか?ねぇ、お兄さん。

非礼を詫び、丁重にお願いして、帰路に着くmakimaki。
心はどしゃ降り。お空は青く、なんてこったいな通院日。
もう、病院、行きたくない。心の中で呟いた。

これってどういうことなんだろ?
抗がん剤止めるんなら、糖分、乳製品は止めなさいという神様からの思し召し?

厳格な玄米菜食やってたこともあったけど、最近はかなり緩~くなってたの。
もちろん、料理にお砂糖使わないし、4本足の肉は食べない。無理ない範囲で自分なりに食事制限やってきました。
だけど、決して楽じゃない抗がん剤を笑顔で乗り切るために、自分へのご褒美が必要だったの。
それが、チョコプと、アモチョなの。
そろそろ、方向転換の時期なのか?うーむ…

いかん。答えの見えない思考に、脳が糖分を求めている。
仕方なしに買ってきたジチャプ(ほうじ茶プリンの略、韓流スターの名前かよ?)をいただくことに。

f0395276_13514968.jpg


どうせ、チョコプの足元にも及ばないだろうけど、一応、どんなお味か確かめないとね。

一口、食べて………旨いがなぁ~!
えぇーーーーーっ!なんじゃこりゃー!?
甘すぎず、程よいほうじ茶の風味がかえって爽やかな口当たりすら感じさせる。

栄屋さん、おたくの商品開発力、すごすぎます!
いまだかつて食べたことのないこのお味 。
アタシ的にはチョコプがダントツNo.1だけど、ジチャプもかなりいい線いってます~f(^ー^;

何これ?どういうこと?
世の中、絶対これじゃないといけない!なんてことはないってこと?
執着を捨てれば人生楽になるって、守護霊様のお導き?うーむ。わからん…疲れた…もう、寝よ。

で、3月15日のブログへ。

どこへ行ってもお騒がせのアタクシ。

結局、明日、通院&点滴してもらうことになりました。あはっ。( ̄▽ ̄;)

目下の悩みは、明日ドラッグストアに寄って、あのお兄ちゃんに「ジチャプも結構美味しかったよ。」と伝えるべきか、否か!?

うーむ。わからん。

人生は難問の連続。だから、退屈しないのである。
f0395276_14413754.jpg

ねっ、ラッキー君。そうだよね? ツンツン。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お疲れになったでしょ?甘いものでも食べて、休憩してくださいね。

お疲れさまでした(⌒0⌒)/~~←ええ加減にしろっ!


[PR]
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-21 23:53
こんばんは~。残念なことが重なる日ってありますよね~。
でもやっぱり可笑しくって、、笑ってしまいました\(_ _)
執着を捨てれば人生楽になる┄確かにそうかも。う~ん、深い。
ところで、栄屋乳業、名糖産業、と聞いてビックリ!!
どちらも私の地元の、馴染み深~い企業です。
特に栄屋は、実家のある街に本社があるの♡
何だかますますご縁を感じます!! 
makimaki さんと私、やっぱり前世で姉妹だったのかも~!!
ナド サランヘ~♡♡♡!
しかも、私もチョコ菓子大好き♡ 極みシリーズと、
アモチョのカカオ73、今度絶対試してみます\(^_^)/HIGA
  
Commented by minami9904 at 2018-03-22 14:47
癌の手術が治り1番始めに食べたのがプリンでした。
美味しかったな!
あれ以来プリンは生かされた証拠になりました(^-^)
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-03-22 17:20
HIGAさん、こんにちはぁ。
大したことではないのかもしれないけど、私にとっては、えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/な出来事でした。
そうそう!両メーカーさんとも愛知県の会社なんですよね!?ググって分かったこの事実!ビックリしましたよぉ。愛知ってスゴ~い!!
HIGAさん、美味しいものに囲まれて幸せやろなぁって。特に栄屋さん、添加物入れてないというところに深く感銘を受けた次第です。えへへ。故郷に素晴らしい会社があっていいですねd=(^o^)=b
是非食べさせてあげたいと思ってた親友ですが、実は岐阜に住んでるの。もしかしたら、とっくの昔に食べてたかも!?お店でごねて申し訳なかったなぁ。
是非、食べてみてくださいね(*^▽^)/★*☆♪
Commented by makimaki2012peace at 2018-03-22 17:43
まさしさん、こんにちはぁ。
そうだったんですね!?プリンにそんな思い出があったなんて。私の強すぎる思い入れもアリですよね?σ(^_^;)?
ひょっとしたらと、ドラッグストアを覗いてみましたが、チョコプは「ございません」でした…_| ̄|○
Commented by cosumosu52 at 2018-03-22 21:33
栄屋乳業のチョコレートプリン、そんなにおいしいのなら
食べてみたかったな~、でももうないんですね。
来週から、孫がやってきます。
気難しいお口の持ち主です。でもこのプリンなら美味しいと言ってもらえそうだったのに。
今、コンビニのスィーツも美味しいですね。
ほうじ茶・・・探してみよう!
Commented by makimaki2012peace at 2018-03-23 06:31
cosumosuさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ~栄屋のチョコプ、めちゃくちゃ美味しいです!お孫さんも絶対気に入ってくれるはず。
HPに秋冬限定の文字があったので、もう製造してないのか、たまたまあのお店に入らなくなったのか?お近くで見つかるといいですね。
私自身ほうじ茶が大好きなので、ジチャプがどなたにとっても美味しいかどうかは…??わかりません。お気に召すといいのだけれど。
cosumosuさんの撮られたお花さん達。本当にみずみずしくて、とっても素敵でした。d=(^o^)=b
キレイな写真を撮るには忍耐と体力が必要なんですね。どうぞ、無理なさらずに、お元気でいらしてくださいね(*^o^)/\(^-^*)
Commented by marronmaison at 2018-12-10 23:10
初めまして。
ここのプリン、大好きです。特にチョコプ。♥️
ウチの近所のスーパーではまだありますよ😃
しかも、68円(税抜き)の激安特価‼️
送ってあげたいくらいですわ。
ほうじ茶プリンもありましたが、まだ未体験です(笑)
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-10 23:25
marronmaisonさん、はじめまして♡こんばんはぁ。
チョコプ、めちゃくちゃ美味しいですよね~!
うわぁ~あの味をご存知な方に出会えて嬉しいですぅ(*^o^)/\(^-^*)
スーパーでそんなにお安く!?
いいな、いいな、いいなぁーーーっ(≧∇≦)b
ドラッグストアを再三覗いてみるけど、あれっきり会えないんですよ💧
何度も要望を伝えているんだけど…チョコの美味しい季節だから、そろそろじゃないかと期待してるんだけど…うーん。どうでしょう?!(・◇・;) ??
今日もお散歩しながらチョコプのこと考えてたアタクシ(;゚∇゚)
栄屋さんに電話して取扱店を教えてもらおうかしら、なーんて。
ジチャプも一度試してみられては?美味しいですよ♡
でも多分、チョコプの方が超絶美味しいと思いますが:*(〃∇〃人)*:
marronmaisonさん、コメント下さりありがとうございます♡♡♡
とっても嬉しいです(⌒∇⌒)ノ""
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-03-21 18:40 | 通院 | Comments(8)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る