人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち人きたりて、らん♪ら♪

4月2日。
「寛永通宝」を眺め、金運大幅アップ↑↑↑ 気分は、すっかりお金持ち。
ここで、一番近い宝くじ売り場へ直行するのが、流行りのコースなのだけど…
おっと、いけない!気付けばとっくにお昼をまわってる。
満場一致でランチのお店へ、レッツらゴー!! お金持ちには、また今度♡

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_01340223.jpg


なかなか洒落た佇まい。うら若き?乙女3人組にピッタリなお店をセレクトしましたわよん♪

かなりの人気店なのに、空席あったよ~LUCKY!!

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_14305364.jpg

店内もカフェっぽくて、アタシ達にピッタリでしょ♡
何屋さんか、わかるかな?

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_01490977.jpg


そう、ここはおうどん屋さん。「かま喜ri(かまきり)」

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_01344491.jpg


それもヤギのなっちゃんがいる、ちょっと変わったお店なの。
あいにく、今日は姿が見えなかったけれど、草を食むヤギさんを愛でながら、いただくおうどんは絶品ですわよん♪

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_01465530.jpg


アタシ、ぶっかけ&とり天セットを注文。
麺、ちょい太めでかなりのコシの強さ。小でも結構ボリュームあり。
注文してからその都度揚げてくれる天ぷらは、アツアツ、サックサクでめちゃ旨っ!

うどん屋さんにありがちな、さっと食べてさっと帰るって感じじゃなく、気持ちゆっくりできるステキなお店。
レジ横にはシフォンケーキが並んでたり。

女子が喜ぶ雰囲気。でも味がいいから、男性客も多いのだ。

makimakiイチオシのお店。

待ち人きたりて、らん♪ら♪_f0395276_02154526.jpg


友達親子もペロッと完食!喜んでもらえてとってもhappy♡♡♡

おっと、入り口にはたくさん人が並んでる。お待たせしました~お先に失礼いたします。

腹ごしらえが済んだら、本日のハイライト~あそこを目指して、出っ発だぁ~!!

つづく…

Commented by ruolin0401 at 2018-04-06 21:49
お世話様です
うどん県の本場もんのうどんですから味は聞くのが野暮ですね。
本場の地で本場のうどんを食してみたい。
死ぬまで縁がないだろうけど。
我が都会の近くにもうどん県の名店?かは知らぬが全国に名が知れ、最近ニューヨークにも出店した○亀なるうどん専門店があります。
勿論食べに行きました。
今日も登場の美人さん、顔を加工され可哀想に。。。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-07 11:59
こんにちは~。今日のタイトル見て、先回の らん♪の意味、初めて分かりましたよ~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
ますます愉しくなってきたニャン♡
それに、カフェスタイルのうどん屋さんとは┄さすが、うどん県ヤドン市!!
本場のうどんにケーキまで頂けて、嬉しすぎるワンストップサービスだがや~(ですね~)☆

しかーーし!! そんなことより、、、お顔ですよ、お顔ーーっ!!! 
お顔 1枚目、隠す場所 違ってると思うんすけどおー( ̄□ ̄;)!
いーんすかあ???
┄┄って思ったら、お顔2枚目、、、しっかり隠れとるやん!!
どっちやねーーーーーん !! ( ´;゚;∀;゚;)

失礼しました。いろいろステキで衝撃なレポートでした。
つづきを楽しみにしております (;´Д`)ハァハァ HIGA
Commented by minami9904 at 2018-04-07 15:09
うどん県ですね。
カフェらしいお店にうどん。
さすがです(^-^)
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-07 20:25
素浪人さん、こんにちはぁ。
そんなことおっしゃらずに、是非、お越し下さいよぉ!富士山からの帰り道、足を延ばしてうどん県!?←延ばし過ぎやろっ。
○亀製麺のことですよね?なんと、NYまで進出!?スゴいですねーーーーっ!ご当地の名前が付いてるけど、どうも神戸の会社らしく…
随分前に上京した折、(もちろん、きよちゃんに会いに♡)新宿でいただきましたが、なかなか美味しかったのを覚えています。
右も左も分からない田舎者にとって、大都会で手軽に味わえた本場(っぽい)の味。ほっとして、すごく嬉しかったなぁ。やっぱ、ソウルフードですね。
はな○うどんこそ、我が県発祥のチェーン店なんだけど、完全に神戸からの勢力に追い越されてしまった感じですね。
東京はお蕎麦やラーメン好きの方も多いと聞きます。素浪人さんがうどんを好きでいて下さって、とっても嬉しいです。
知事に代わりまして、御礼申し上げまするm(_ _)m

ん?f(^ー^;
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-08 00:13
HIGAさん、こんばんはぁ。
なかなか素敵なお店でしょ?
なんしか、洒落てまして~アタシ達にピッタリρ( ^o^)b_♪♪
その上、めちゃ旨だもんで、自信を持ってオススメできるお店なんですよ。
ヤギのなっちゃんにも会わせてあげたかったんだけど、なぜだかお留守で…どこ行ったんだーいっ!?って感じでしたf(^ー^;
顔出し、まずかったかしら??
お子ちゃまがsnowを使って可愛くデコれーしょんしてくれたので、なんとか載せたくて…
確かに、統一性ないし…突っ込みどころ満載でしたね。あははは(;゚∇゚)
ビックリさせて、ごめんなさいm(_ _)m
が、しかーしっ!!
HIGAさんちのお嬢さんがblogデビュー?したのには、相当おったまげましたがなぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
えぇーーーーーっ!?そうきましたかぁ!?って感じで、しばし呆然…
コメントさせてもらうの、ちょっと緊張しちゃった。なにぶん、ティーンエイジャーに慣れてなくて…
でも、とってもいい子みたいで、嬉しかったですぅ~♡
くれぐれもヨロシクお伝えくださいねっo(*⌒―⌒*)o
いつも、ホンマにありがとうございます♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-08 00:20
まさしさん、こんばんはぁ。
お褒めいただき、ありがとうございます♡
県内にあまたあるうどん屋さんの中でも、ニューウェーブ。若い店主さんがやられてる人気店です。
暖簾をくぐって入るイメージとは全然違ってるでしょ?
意外性もあるし、どなたをお連れしてもとっても喜んでもらえるんですよ(*゚ー^)
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-04-06 21:00 | その他 | Comments(6)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki