人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中へ

4月15日。
待ちに待った愛しの氷川きよし様のコンサート。
期待に胸弾ませて市民会館へ。

29年4月1日のオープンから、ちょうど1年経ったところで、私的には初入場。
どんなホールなのか、そちらの方も期待が膨らむ~。

夢の中へ_f0395276_12000369.jpg


既にたくさんの方が来られてる模様。

夢の中へ_f0395276_23220605.jpg


せっかくなので…パシャリ。
気が急くマミーはスタこらサッサ。待って~!


入り口前に、直筆のウェルカムボード。

夢の中へ_f0395276_12050588.jpg


きよちゃんが我が町の三文字を書いてくれるなんて!奇跡のようだよぉ。
一度でいいから、マジックにな・り・た・い。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いよいよ入場~。

こちら、司会の西寄(にしより)ひがしさん。
西日を受けて輝いてる~(^_^)v

夢の中へ_f0395276_17340322.jpg


きよちゃんとは、デビュー2年目からのお付き合い。
今年のお正月、ご両親を連れて箱根に旅した時もご一緒だったらしく、
なんとも羨ましい(*^¬^*)
公私共にめちゃくちゃ仲が良く、二人の掛け合いがとっても楽しい♪

夢の中へ_f0395276_20405150.jpg


席に着いて小道具の準備。ペンライトに、うちわに…オペラグラスの調整はプラカード持ってるお兄さんに協力いただいて…はい、完了!

おっと!緞帳をよく見てみると、我が観音寺市が誇る名所、名産品がたくさん描かれてる!

寛永通宝に松、三架橋(さんかばし)、ちょうさ、江甫草山(つくもやま)、伊吹島(いぶきじま)といりこ、雲辺寺のロープウェイ、市の花・つつじ、豊稔池ダムなどなど。
スッゴーい!郷土愛に溢れてるぅ!
しかもこれ、西陣織で作られてるらしい。て~ばっ(@_@)


開演のブザーが鳴って、いよいよ開幕~!

白色紋付き袴姿で、ステージの一番高い場所からきよちゃん登場!
きゃーーーーーーーーーーっ!!( ☆∀☆)

今年のコンサートツアーにはいつものバンドに、津軽三味線奏者のお兄さんが加わって、きよちゃんのド演歌がより一層、迫力を増してるよ~。
一曲目から雪が舞い散る演出で、一人紅白歌合戦大とり状態!
舞台セットもすんごい豪華で、ひがしさんいわく、11㌧トラック5台で運び込んだらしい。
スゴ過ぎて、感動と興奮で号泣~ヽ(;▽;)ノ

それからは魂込めた熱唱が2時間続いて、楽しぃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

衣装も白、緑2パターン、青、赤、黄色、虹色と7変化。
どれも素敵できまってたよぉ~o(*⌒―⌒*)o

途中、足場が4m位せり上がり、二階席より高い所で歌い続けるきよちゃん。
グラグラ揺れてかなり怖そうだったよね。
高所恐怖症なのに、アタシ達を喜ばせるために…うっ…きよちゃん、あんたって人ぁ~(/ー ̄;)

13日の高知公演から中一日。
前日から香川入りしてうどん屋さん巡りしたんだって~。
4、5件回って、ネギをチョキチョキしたのが面白かったらしい。
どのお店行ったのかな~?
できれば、チョキチョキしてあげたかったよぉ~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最新アルバムの中からも多く歌ってくれるんだけど、中でも好きなのが「ふるさと」って曲。
♪ここが私のふる~さと~あぁ~ふる~さと~♪
ついつい、口ずさんでしまいたくなるメロディ。地元をドライブしながら聞くのが最近のお気に入り♡
きよちゃんが白いベンチに座って歌ってくれた時、アタシの故郷・この町で聞く「ふるさと」は格別だったなぁ~。
ここに生まれて良かったぁ。ここで生きていこうって、自然に思えた。
できることなら、きよちゃん、あなたと一緒に♡
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これまで何十回もきよちゃんのコンサート見てきたけど、毎回「今日が一番最高!」って思う。
「今日のきよちゃんが一番カッコいい!」とも。

今回も声がスゴい良く出てて、熱唱に心から感動したけれど…
そのお姿、あまりにも麗しく美しすぎて、見とれてるうちに終わってしまった感じぃ?

実は、舞台に向かって左斜め方向から見るきよちゃんが特に好きなアタクシ。

今回、15列目の左端から見るきよちゃんは、これまで見た中で一番美しかったーーーーーーっ!
左斜め45度から見るきよちゃん。
彫刻かよ!?と突っ込みたくなるほどで、目を閉じても消えない残像。全てこの角度から。
うーん。マニアック♡(///∇///)♡

いやん、まだまだ書き足りませんわぁ。


ので、つ・づ・く…


Commented by minami9904 at 2018-04-20 13:55
いよいよコンサートですね。
めいっぱい楽しんできて下さい。
きよしさんも喜んでますよ(^-^)
まさしでした。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-20 20:15
makimaki さん、こんばんは~。いやあ、、、待ってましたよお~、コンサートレポート !! なんか私までドキドキわくわく♡♡♡ まるで一緒に会場に行ったみたいに興奮しました~!! 
それにしてもきよちゃん、さすがですね☆☆☆ 何度もライブ観てる
makimaki さんが、行く度に「今回が一番 !!」って思えるなんて┄ !! どんなアーティストだって、たまには調子悪いときがあるの、普通だもん┄。やっぱ、きよちゃんは本物ですね。二日前にも高松で公演してて、、、なのに最高のパフォーマンス、凄いです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

ところで、市民会館の緞帳の絵柄ですが、観音寺市の観光地、寛永通宝しか分からんかった~笑 他にもいろいろ素敵な所、あったんですね。失礼致しました(^o^;) 
でね、面白いことに気づいたんだけど、絵柄はド派手なのに、色はベージュ系で上品にまとまってるのね。これって県民性 ( 市民性?)ですよ、きっと。私ら地元の某 NGY 市だったら、間違いなく キンキラ金の極彩色、、、恥ずかし~ っ、ですもん( ̄□ ̄;)!!

それと、自撮りしてるmakimaki さん置いて スタこらさっさのマミー様、ウケました。爆笑 HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-20 21:30
まさしさん、こんばんはぁ。
応援メッセージ、ありがとうございました♡はい~行ってきましたよぉ♪
思いっきりはじけてきました~o(*⌒―⌒*)o
きよちゃんもすんごいご機嫌さんでしたよ。
終わったばかりで、また行きたくなっちゃう。中毒性の高い楽しいコンサートでした。
コメント、ありがとうございました♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-20 22:01
HIGAさん、こんばんはぁ。
待っててくれたんですね~ありがとうございます(///∇///)嬉しいです~♡
ほんと、きよちゃんはスゴいっす!
昼公演で2時間歌いまくった後とは思えないパワフルなステージ。
2時間立ってるのだってしんどいのに、真心込めて歌って踊って笑わせて…ホントにプロだなって思います(^_^)v
コンサートが一番楽しいって言ってくれてるから、そうなんだろうなぁ。じゃなきゃ、あそこまでやれないって思うもの。ステージの上を楽しそうに飛び跳ねてる感じ。
可愛くて、イッパイ元気をもらえました。
緞帳、なかなか素敵でしょ?
確かに少し地味な気がしたけど、上品な光沢があって、すんごい気に入りました。さすが、西陣織!
ってか、あんなに大きなもの、どうやって織ったんだろう?
機械織りの西陣ってあるんだろうか?謎は深まります。
こんなことなら、お披露目会に参加し
とけばよかったなぁf(^ー^;
寛永通宝の手前に「ちょうさ」と呼ばれる太鼓台がデーンと描かれてるの、分かりますか?
秋にはちょうさ祭で賑わうんです。ちょうさは豪華絢爛で、一台○千万円するんだけど、一つの町で一台所有してるので、市内には百台を超えるちゃうさがあるそうで、金額計算したら気が遠くなりそうです(@_@)
マミーは「指定席やから急ぐ必要ない。」なんて言っておきながら、あの有り様に吹き出しそうになっちゃいました。もしかしたら、遠距離妊娠狙ってたのかも!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメント、ありがとうございました♡
Commented by ruolin0401 at 2018-04-20 23:31
今晩は
嬉しさにあふれ、臨場感がリアル、思いがいっぱい・・・
楽しかった様子が手に取るようです。
圧倒されそうな記事内容で面白かったです。
あれこれ言うと、うるさいおだまり(美川憲一調に)と言われそう。
きよし君への想いが益々強くなったことと思います。
2~3日は高揚したままでいいんじゃないですか。
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-21 15:28
素浪人さん、こんにちはぁ。
いつも温かいコメント、ありがとうございます♡
楽しすぎてどうにかなりそうなくらいでしたよ~。
かなりヤバイこの感じ、既にどうにかなってるか…あはっ( ̄▽ ̄;)
おだまり!?あははは( ≧∀≦)ノ出たぁ~美川さん!
まっさか~そんなこと言うわけないですよぉ。
もっと言って!もっと~!って感じかな♪
仰る通り、会えば会うほどきよちゃんのことが大好きになるんですが、こうやって振り返って綴ると、益々きよちゃんへの想いが膨らんできますね♡♡
素浪人さん、それが困ったことに、あれから6日になるのにこの調子。急に暖かくなってきたし、大丈夫なんでしょうか?ア・タ・シ…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
この波に乗って、GWへ突入したいと思います。
ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-04-19 23:55 | きよちゃん | Comments(6)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki