徒然なるままに②~やっちまった編

最近、なんだか今一つ調子の出ないmakimaki。

麦茶は絶対生協のこれ!って決めてて、特価で買えるビッグチャンスにまさかの注文忘れ。
ガビーン!! やっちまったよぉ~(ノ-_-)ノ

でもま~人間長くやってますと、何とかショックを軽減しようと思考が働くようでして…

しゃ~ない。「ティーバッグケチって2日もたせるとしよう。エライ薄いですけど、一応麦茶ですので~えへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ作戦」を思い付く。←長っ!

不思議なもんで、途端に気が軽くなって、平静を取り戻したアタクシ。←まじで!?

確か、オンラインで追加注文ができたはず
結果、麦茶をお安く注文できたのです。やったー\(^o^)/

誰しもやっちまうことは多々あるけれど、そっからのリカバリーが大事。
人生捨てたもんじゃないんだわさ~などと、調子のいいこと言ったりして(;゚∇゚)アハッ

ただし、調子こいてると、ベーコンが4つも届いたりするので、リカバリーの際は注意を怠ってはなりませぬ((T_T))


そうそう、10日程前、近所でもやっちまった人がいらしゃりました。

アパートの敷地と道路の段差に気付かず、方向転換しようとしてた軽自動車が落っこちて動けなくなっちゃった(@_@;)
f0395276_22051746.jpg


若いカップルの彼氏さんが連絡して、助っ人が5人がかりで持ち上げて無事レスキュー(≧∇≦)b
f0395276_22051796.jpg

さっきまでワンワン泣いてた彼女。(どうやら、やっちまった張本人みたい。)
心からのお礼を何度も何度も伝えると、5人の勇者は笑顔で風のように去っていったよ。
いや~格好良かったわぁ!アルマゲドンのテーマソングが聞こえてくるような(//∇//)

ほんと、世の中、捨てたもんじゃないね~。良いもん見させていただきました。

勇者が去った後、仲良く帰って行った若いお二人。
リカバリーもバッチシで、より絆が深まったんでないかしら♡

でもさ、かれこれ7~8台は落ちてないかい?
その度にJAFや車屋さんが飛んできて、大変な騒ぎに。
このままでは次なる被害者が出てしまうわ💦

居ても立ってもいられなくて、入居者募集看板の不動産屋さんへ連絡。
上記画像を送らせてもらうと、社内で検討します、とのお返事。
数日後には、現場を見に来てくれてたようなので、善処していただけると信じて待つことに。

この状況を知ってるのは近所の人間だけ。もっと早くに動いてたら、未然に防げたかもしれなくて、その辺がほんと申し訳ないんだけど…

人目をはばからず、彼氏に抱きついてわんわん泣いてる彼女を見たら、じっとしてられなくなっちゃった。

女の子の涙は、勇者達を、そしてお節介姉さんを突き動かすのであった( ̄▽ ̄;)


そうそう、我が家にもやっちまった?方がいはります。


えっ!?( ̄□ ̄;)!!?
f0395276_23073604.jpg


えぇっーーーーーっ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ?
f0395276_23073718.jpg

ちいこちゃん、なんでそんなことにヾ(゜0゜*)ノ??がっちり、ホールドされてますけど…

レスキュー不要?リカバリーできるかな??とっても、心配よんf(^_^;)





「アルマゲドン」

懐かしい~!!号~泣~。:゚(;´∩`;)゚:。



[PR]
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-07-06 07:07
おはようございます

車の件、、、多分、車の修理が必要なら 管理不動産へ 申し出れば 出してくれるはずですよね
慣れてないドライバーなら 尚更です、、、

私は 大きな ガラスドア( 自動 )の 右側の「 一枚ガラス 」に 顔をぶつけました( 頭突き )
なぜ…… そうなったのか……… それは、外からも 同じガラスに 歩いてきていたからです
つまり、数秒違いで 外から来ていた「 レディー 2人 」を 助けた事になります
びっくり顔で 中に入ってきて 「 大丈夫ですか??? 」と いってもらいました

猫の 股間に顔………(O_O)………(ノ_<)……
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-06 08:07
tomoyoshikatsuさん、おはようございます。
なるほど~修理してもらえるかも…なんですね。
部外者が余計なことしたかな?なんて思ったりしてたので、今後事故が起こらなくなれば、不動産屋さん的にも迷惑な話ではないんですよね。良かったぁ。
ところで! tomoyoshikatsuさん!
体を張ってレディーを助けるなんて…ここにもサムライが!?カッコいい~O(≧∇≦)O
間違いなく代表入りですね!
大丈夫でしたか?めちゃ痛かったのでは?
高校の時、新築の食堂の綺麗すぎるガラスに激突して大破!流血騒ぎになった同級生を思い出しました。
M君、元気にやってるかしら?それ以来、注意喚起のシールが貼られることに💦彼もまた、体を張って後輩を助けたことに。(*^ー゚)b グッジョブ!!
tomoyoshikatsuさん、実はレディーに見とれてたんじゃないですかぁ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by minami9904 at 2018-07-06 14:21
リカバリーばかりやっていると
リカバリーも効かなくなるかも知れません。
注意ですよ。
ニャンコちゃん達可愛いですd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-06 15:01
まさしさん、こんにちはぁ。
そうですね、世の中には取り返しのつかないこともありますものね。
気を付けて、丁寧に生きなければいけませんね。
うちの可愛こちゃん達は、大雨もものともせず、仲良くお昼寝中です。この子達、非難とか無理だから、雨の被害が出ないことを祈るばかりです。
まさしさん、コメントありがとうございます♡♡♡
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-06 20:50
こんばんは〜♡
今日も楽しいブログにほっこりさん♪

まずは彼氏の知人とおぼしき勇者たち!
めっちゃカッコイイやん〜
100倍増し増しでかっこよくみえちゃうよ♡
エアロスミスのあの歌を、 maki makiさんが脳内で歌ってるの想像できました♡笑

しかも人目もはばからず彼氏に抱きついてワンワン泣いちゃう彼女って‥ かわいすぎるっ!
自分にそんな時代があったのか思い返してみたけれど絶対に無かったもんなぁ〜笑

可愛いげがある彼女は、みんな助けてあげたくなるよね(´◡`๑)

maki makiさんが管理会社に連絡したなんてグッジョブよ〜( *´艸`)言われなかったらわからない事もあるものね〜!
一刻も早くそのあぶない敷地?が整備されますように‥

そして、ちぃこちゃんの写真に爆笑(≧∀≦)
いや、あかんトコにホールドされてるちぃこちゃんもちぃこちゃんだけど、一番笑えるのはラッキー君の寝方だよー!
気ぃ許し過ぎ♡こんな股開いた寝方する猫ちゃんあんまりいないと思うー笑

面白ろ写真コンテストに応募できちゃうレベルだよ(≧∀≦)

ino♡

Commented by ruolin0401 at 2018-07-06 21:26
今晩は
TVの特番、「さいきんやっちまった人」
なんて特集で番組つくれそう。
「珍百景」もどきで。
ブログに取り上げ、脚本構成とも大変工夫されていますね。
エンディングのネコちゃんは最高です。
笑えます、続きがあれば期待したいです。
よって座布団二枚。
10枚溜めて・・・
9月30日から公演、明治座、○○きよし特別公演、S席16,000
行きたいね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-07 06:33
makimakiさん、おはようございま~す☆
ぐははははははーーー(((*≧艸≦)フノ∠※。.:*:・'°☆
た、頼むから勘弁して下せえ~~~~(*;゚;艸;゚;)
これやっぱ、「ゼッタイ」電車ん中で見たらいかんやつやないですか!!! 

実は昨日、Labo.のメンバーで集まったんですが、inoさん、SATOさんと ちょうど噂してたところだったんですよ~♥
makimakiさんのブログ、面白すぎて電車の中で読むの危険な時あるよね~、って!!(その時はまだ私、今日の記事見られてなかったんですけど┄(°▽°)) 帰宅してのぞいてみたら、まさに最強なのがupされてて、、腹がどうかなりそうです!!! 
しかし一体、何がどうなったらああなるんでしょ???(涙) これだから飼いたいんですよ、、猫ちゃん♥ ←←って、普通こんなこと起きませんから!!
ラッキーくんの大事なとこ、顔モザイクで守るって、、、ちいこちゃん、やっぱ、“ラッキーくん命♥”なんですねーー(:.´艸`:.) それにしても、目が恍惚となっとる┄。

し、しまった!! 猫ちゃんの話でスペース使い過ぎた。
道路と駐車場との段差、あれは確かに分からないですよね。
makimakiさんの通報?のお陰で、これからの被害、未然に防げて良かったです★ ところで、オ○サンの涙でも勇者を動かすこと、できるかな?できるといいな(°▽°)

生協の注文ミスには要注意ですね。以前、冷凍の中華丼の具(2食入り)が8コ届いたことあった┄。ソッコー電話して泣きを入れたけど、返品できませんでした。本当は2コのつもりだったんですが(ー_ー;) HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-07 22:24
inoちっち、こんばんはぁ。
勇者達、カッコいいでしょう!?
部屋の窓から見させてもらってて、その男前ぶりに目がハート♡(///∇///)♡
あっという間にレスキュー完了して、さーっと引き上げて行く後ろ姿に、「お名前だけでも…」と思わず言いそうになっちゃった。あはっ(;゚∇゚)
ちょうどお散歩から戻ってきてる時に、向こうの方でガタン!って大きな音がして、すぐに女の子のわーん!って大きめの泣き声が聞こえたから、「こりゃいかん!」とすぐに駆け付けたの。
裏のおじさんもそちらへ向かってて、
近づくと、彼女が抱き付いた状態で彼氏が電話してたから、お邪魔なようだわね~(汗)と顔を見合わせて退散したのでありました。スゴスゴ…
きっと、二人の世界はどんなことがあっても薔薇色なのよね~♡
いいなぁ、若いって(^ー^)b

ちぃこちゃん、やっちまってるでしょ~f(^ー^;
彼女はいつも一生懸命、真面目に生きてるんだけど、なんかかんかアクシデントが起きるんだぁ。
うちに来て一週間くらいかな?まだちっちゃかった時、ネズミ取りのシートに貼り付いちゃって大変なことになったのよ~( ̄□ ̄;)!!
粘着力、半端ないからさ~ひっぺがせなくてちぃこちゃんのお腹や手足の毛、ハサミでチャキチャキしてようやくレスキュー。ちぃこちゃんの内側?
毛を刈られた羊みたいに可哀想な姿に(* ̄∇ ̄*)
ラッキー君とちぃこちゃんのこと、アクシデントカップルって呼んでおりやすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
面白ろ写真、いける?ほんと~?
動物番組にでも応募してみようかしら♪
inoちっち、嬉しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-07 22:43
素浪人さん、こんばんはぁ。
褒めていただき、ありがとうございます。
私の人生そのものが、やっちまった感、満載なんですよね~。だもんで、まじで特集組めるかもしれません(;゚∇゚)
うちの可愛い子ちゃん達も、しょっちゅうやっちまってるのですが、それを写真におさめるのはなかなか難しいですね。よくシャッターチャンスを逃してしまいます。
でも、残り5枚の座布団を目指して、頑張ろうと思いますo(^∇^)o
だって、素浪人さんが明治座S席にご招待してくださるんですもんね!
やったーー!!\(^o^)/
ニンジンぶら下げてもらうと、俄然走れるタイプなんですぅ、アタクシ。
急がないと間に合わないっ。頑張りますよぉ!p(^-^)q
素浪人PDさん、嬉しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
とっても励みになりまするヾ(*>∇<*)ノ
あ、マミーと2席でお願いします♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-07 23:15
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
でへへへへへへへ(´▽`;)ゞ
そんなにオモロかったですかぁ?いや~嬉しいなぁ♪
そんなに言うてもろたらmakimaki冥利に尽きますがな~♡
やっぱ、うちの可愛い子ちゃん達が超仲良しで、いつもくっついてるからあんな事故が起こるんやと思いますヨン。
ラッキー君が仰向けに寝てて、その足元でアンモナイト寝をしてたちぃこちゃん。
ふとした時にラッキー君がピーン!と背伸びをしたもんで、あんな奇跡のようなスクラムが実現!
距離、スピード、力加減、ちぃこちゃんの半端ないラッキー君愛。
全てが絶妙な加減で上手く働いたんやろうと思います。
確かに、ちぃこちゃん、まんざらでもないような顔してますよね(///∇///)アハーン
私もあんな風に、誰かのこと、とことん愛してみたいにゃり(=^ェ^=)

オ○サンの涙で勇者を動かせるか!?
もちろん、できると思いますよ~お姉たま、安心してね。
ただし、涙が出れば…の話ですけどぉ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

へ?お姉たまもやっちまったこと、あるんですね!(*^o^)/\(^-^*)ワーイ
それも2×8=16食!わーオっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
カリスマ主婦のHIGA子お姉たま。一体どんなリカバリーを見せたのか、気になるな~。
でも人生、大抵のことは笑い飛ばして行けますもんね。
上には上がおられることも分かり、なんだか安 心 感(^ー^)

お姉たまからいただく愛あるコメント、アタクシの自己肯定感をぐぐっと上げてくれてます。
いつもホントにありがとうございます♡♡♡サランヘヨぉ(*^3^)/~☆
Commented by megumin559 at 2018-07-08 15:43
ちいこちゃんのホールドに・大笑い!!!・・  本当に癒されました・・・
大雪のときの思いだしました・・  雪で側溝がわからずに・・バックとともに・左の後ろのタイヤを落としてしまったのです・  近くにいた男性がすかさず・来てくださって・会社の主任が飛んできてくれて・・皆さんで持ち上げてくださって・助かりました・ありがたかったです・・  思い出しました・・

雪で縁石がわからずに乗り上げてしまって・ウンともスンとも・・ このときも歩いてた方が押してくださって・助かりました・・  追い出しました・・

きっとmakimaki2012peaceちゃん感謝されていると思います・・♪
Commented by ruolin0401 at 2018-07-08 20:37
今晩は
コメントありがとうございます。
今回の大雨の被害は二ユースでしか知ることが出来ませんが、
四国にも被害が及んでいるようですが、うどん県は大丈夫でしょうか。
くれぐれもお気をつけて下さい。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-08 22:27
megumin559さん、こんばんはぁ。
ちぃこちゃん、ガシっと固定されてるでしょ?
あまりの面白さに、救出せずに写真を撮りまくってしまいました。
大笑いするとラッキー君が起きてしまうと思ったので、必死で笑いを堪えながら…我ながら悪いヤツですね。
ちぃこちゃんより、特ダネを選んでしまった。ちぃこちゃん、ごめんね~ヽ(;▽;)ノ
そちらは雪国だから、運転も大変ですよね。若かりし頃、スキーに相当行きましたが、自分で雪道の運転をしたことがありません。絶対、無理です。
お困りの時に、助けてもらえて良かったですね(*´▽`*)
世の中の殆どは善良な人達で成り立ってると思うのです。困った時には必ず誰かが手を差し伸べてくれる、自分もそんな人になりたいなぁ。善意のバトンで平和な世界に近付けますように。
megumin559さん、コメントいただき、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-08 22:47
素浪人さん、こんばんはぁ。
台風でもないのに、ここまで広範囲に被害が広がるとは、想像してませんでしたね。ニュースを見ては心を痛めています。被害に遭われた方々はどんなに恐ろしく、苦しかったことでしょう。
一昨日、昨日と、携帯の緊急エリアメールが鳴りまくりだったので、本当に怖かったです。外はどしゃぶりだったし。
対岸の倉敷で大きな被害が出てるようで、とてもツラいです。
救出が早く進むといいですが、自衛隊、消防、警察の方も、本当に大変だろうと思います。
台風、来ないで!ってお祈りしてます。この苦しみから、早く救われますように。
素浪人さん、ご心配いただき、ありがとうございます♡♡♡感謝感謝です。
Commented at 2018-07-10 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame25 at 2018-07-10 19:01
こんばんは、
超凶暴な雨の降り方でしたね、
makimakiちゃんのところはいかがですか?
被災地は今日は真夏日になり、、水が断水だって、、
水に泣かされ、また水で苦労、、、
よく水に流して、、、と言うけど流せない話、
山を壊し、人家を流すほど降ってほしくない、
雨の降り方が以前と違ってきましたね!!

ちいこちゃんはどう、、なっているの??
悩ましいポーズ、お戯れ!! 可愛いのでイイネよ。
Commented at 2018-07-11 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-11 22:24
あずきさん、こんばんはぁ。
本当にスゴい雨でしたね。それも、あんなに長時間続くとは…あれ以上続いたら、ここいらへんでもヤバかったと思います。
今思えば、あの大雨を最後に四国も梅雨明けしたようで、暑いのなんのって!!
汗が滝のよう( ´;゚;∀;゚;)
これから最高気温36度の日が何日か続くようで、どうなっちゃうんだろ?大丈夫なんか?makimaki !?(゜〇゜;)??????
家で普通にしててもこの暑さ。被災地の過酷さを思うと涙が出てきます。
あずきさんもくれぐれもご無理なさらず、お身体大切に。
元気に猛暑を乗りきりましょうね。
あずきさん、ご心配いただきありがとうございます♡♡♡
Commented by ruolin0401 at 2018-07-12 09:46
富士への散歩道です
ご丁寧なコメントありがとうございます。
富士山切手はそんな高価なものではありませんが、フレーム切手で販売部数が1200部と数に限りがある点は貴重です。62円切手が10枚ですから通常切手なら620円ですが記念のフレーム切手ですから窓口販売で1200円です。
それを別のルートから購入すると1800円くらいになりますが、富士山頂に行く思いをすれば仕方ないです。
makimakiさんのブログは全開更新から一週間経ちますね、
そろそろ、楽しく面白く、愉快で、微笑ましい「やっちまった」続編あたりを期待したいですよ。
お元気でお過ごしください。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-13 22:14
素浪人さん、こんばんはぁ。
お返事がすっかり遅くなりましたm(_ _)m
富士山切手、1200部とはかなりレアですね。
欲しくても手に入らない方も多いはず。私も近くで買えるならほしいですもの(///∇///)
それが、1800円で買えるなんて、びっくり!
登ることを考えたら何万かとられるのかと思ってましたよ。
けっこう、良心的?σ(^_^;)?

気付けばまた一週間。
毎日、更新し続けられる素浪人さんはすごいです~尊敬します。
平常心を取り戻し、また綴っていこうと思います。
素浪人さん、ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます♡♡♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-07-05 23:00 | アルマゲドン | Comments(20)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧