愉快な仲間達

今日もmaki散歩のお馴染みさん、ご紹介♪

レオンベルガーのコニーちゃん(大)と、ジャックラッセルテリアのジャック君(小)。
なんと、コニーちゃん=女の子だったのよぉ💦先代のコニー君と勘違い。ごめんなさいm(;∇;)m
f0395276_22120862.jpg
↑飼い主さんの「待て!」で、止まってくれたよ。↑

レオンベルガーは、ドイツ生まれの超大型犬。
何年も前に初めて会った時、あまりのデカさにフリーズしたmakimaki( ̄□||||!!

パパベルガー、ママベルガー、兄ベルガーと、一家総出だったもんで、圧倒されて後退り。

子牛の放牧かと思た。ビビった。だって腰の高さまであるんだもん( ;∀;)

水難救助犬になるような穏やかで優しい性格と分かり、触れるようになったけど、最初はかなり怖かった(>_<)
とっても温厚で、おりこうさん。可愛いでしょ♡
f0395276_22415376.jpg

毎日お散歩&スイミングにやって来るけど、この暑さ、かなりキツそう💦

ジャックラッセルテリアは、イギリス生まれの狩猟犬。
キツネを追っかけるだけのスピードとスタミナを併せ持つ。

ジャック君、何年か前に放浪してるところを保護されて、ベルガーファミリーにすっと入っちゃった。
この子はいつも駆け回ってる。その運動量半端なく、勝手に“ドッグ界の長友選手"と呼んでいる。
目を離すとダーッと走って行っちゃうので、いつも飼い主さんが「ジャック!どこ!?」と叫んでる。

5年位前、散歩中にはぐれて12日間行方不明になったって。
我を忘れて、風のように走る彼。知らない町まで行ってたらしく、気付いた時には…一人ここはどこ状態…ポツネン((T_T))

飼い主さん、必死の捜索で見つけた時には、痩せこけて傷だらけだったって。
あの時のこと覚えてるのか、走ると忘れてしまうのか、今日も爆走するジャック君であった。←おいおい。

遡ること、約一月。
6月29日。どしゃぶりの雨がようやくあがった夕暮れの空。
f0395276_23094417.jpg

この空模様は何か起こりそうな予感がしますねぇ。
f0395276_23191345.jpg

途中、海から上がってきたベルガーファミリーと遭遇。
飼い主さんご夫婦と挨拶した時、おばさんの一言で事態は急展開することに。

つづく…

[PR]
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-28 04:15
maki makiさん♪
こんばんは〜おはようございますかな?(#^.^#)
朝顔人間のinoちっちは21時就寝の3時起床(はやっ)
もっと寝たいのに、もう眠れなさそうよ(≡д≡)悪循環!

maki散歩♡楽しみにしてたよ〜!
ジャックくんはじめましてー❤️
実際見ると大きいんだろうねー😊
温厚そうなお顔、可愛いなぁ♡

でもやっぱり、それだけ大きいと一家総出は後ずさりしちゃうかも!(*゚▽゚*)

ジャックくん、前迷子になっちゃって、よく生きてたよね状態だったのに懲りずに爆走してしまうんだね‥笑
ある意味ポジティブというか、まさか忘れちゃいないよね〜?!飼い主さんもドキドキだねσ(^◇^;)
うちの猫のトラウマ加減を半分わけてあげたいくらいよ←迷子になった事小さい脳でよく覚えているもん(^◇^;) いい加減忘れたら?って思うほど〜

昔、「ベートーベン」って映画があって、大型犬のセントバーナードが出てくる物語なんだけど、そのわんこがとんでもなく大きいのだけど、とんでもなく温厚で♡
大人になったらセントバーナードを飼うことが夢だったな〜♡ って、ジャックくん見て思い出したよ(#^.^#)←夢が浅い

名古屋は狭い土地柄か大型犬を見かけることもないなぁ。
また maki散歩でジャックくん、一家登場楽しみにしています♡

それにしても続きが気になって、ますます寝れないよー😆
ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-28 10:57
makimakiさん、こんにちは~♬
今日も楽しい記事読んで ほっこり~♥
↑↑のinoさんのコメント読んで(((*≧艸≦)ププッ (inoさん、若いのに どんだけ早起きしてるんの~)

コニーくん、可愛いですね~。ホントに性格良さそう♡ コニーくんの笑顔見て、何故か大橋巨泉さん、思い出しました。
大型犬と言えばハイジんとこのヨーゼフしか知らなかった私┄。(あと、前住んでた所の近所にいた、サラブレッドみたいなワンちゃん!!) レオンベルガーという種類は、初めて知りました。写真で見てもかなり大きいの分かります。何頭も居たら、確かに牛さんと思うかも! こういう茶色っぽい牛さん、いますもんね( ̄ー ̄)

そういえば、ジャックくんみたいな子、昔 クラスに居ましたわ。さすがに行方不明になったりはしませんでしたが、、いつも教室から出て行っちゃってたなあ・・(^o^;)
ジャックくん、きっと、溢れる好奇心、押さえきれないんだね♥

それにしても最後の二枚、いつもにも増して素晴らしい!!!
ヨーロッパの有名な絵画のようです☆ 名前出てこないけど、こういう感じの絵を描く人、いましたよね~♥
しかし、次々と物語の尽きない海岸線です☆ この後何が起こったの~~( ´;゚;∀;゚;)
早めに次、お願いします⤵⤵ HIGA
Commented by minami9904 at 2018-07-28 14:26
コニー君大きそうですね。
ワンコ好きとしては実物見てみたいなぁ。
ジャック君迷子になって良く帰って来ましたね・・・良かった!
ニャンも可愛いけれど
やっぱり私はワンコ派です(^-^)
台風接近中、気をつけて下さい!
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-29 13:21
inoちっち、こんにちはぁ。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
こちら、心配していた台風も何事もなく通り過ぎ、ほっとしてるところ。
久しぶりに雨がしっかり降ったので、とても涼しくて、いつ以来だろ?クーラー無しで過ごせてます。
どうぞ、他地域でも被害が出ませんように。
コニー&ジャック君、可愛いでしょ?
犬種は違えど、仲良しさん。この間、砂浜で並んで連れショ○してたよ~( ̄▽ ̄;)タラー
ライオンに似た犬を、と掛け合わされたらしく、生前のパパベルガーはまるでライオンキング(///∇///)
貫禄があって、とっても格好良かったよ。
残念ながら、今ではベルガーファミリーもコニー君だけになっちゃった(涙)
セントバーナード!私も大好きだったよ~♡飼いたいって思ってたもん♡
またまたおそろ~(*^o^)/\(^-^*)
HIGA子お姉たまと双子かと思ってたけど、inoちっちとで三つ子かもよん(*゚ー^)
ジャック君は、いつも全力で走ってるよ。キツネを追いかけるように、遺伝子に組み込まれてるのかも。
いつも、飼い主さんが探してるから、私も一緒に探して「あそこにおるよ~」と教えてあげるの。
私もすっかりベルガーファミリーね♪
inoちっち、楽しいコメントありがとうございます♡♡♡
タイル、頑張ってね~(*´∇`)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-29 14:50
HIGA子お姉たま、こんにちはぁ。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
コニー君、可愛いでしょ♡
確かに、巨泉さんスマイルだぁーっ!あはははは~めちゃウケるぅ(*;゚;艸;゚;)
大型犬と言えば「名犬ジョリー」も好きだったなぁ♡
♪ジョリーと二人で半分こ♪の歌、今聴いてもいいなぁ~って思うよ。
レオンベルガーって名前、聞き慣れなくて、何年たっても?(・_・;?
失礼ながら、おじさんに何度も何度も
「なんて犬でしたっけ?」って聞いちゃった💦
今回ようやく覚えたよ~次第に、横文字が覚えられなくなってくるお年頃(; ̄ー ̄A
お姉たまのように、初めてこの犬を見た人は、びっくりして大抵動きが止まってるよ。
何?この大きな生き物は?ライオン?
てな感じ。
絶対に人や他の動物を傷付けないと分かってるから、基本、リード付けずにお散歩するの。




Commented by makimaki2012peace at 2018-07-29 14:59
HIGA子お姉たま、度々どうもです~。途中で送っちゃった。失礼しましたm(_ _)m
ジャック君、学習能力があるのかないのか…σ(^_^;)??
いつも全力疾走~ε=(ノ・∀・)ツ
あのエネルギー何かに使えないかしら?って思っちゃう。
飼い主さんがいつも「ジャックは?」と気にかけてる様子が微笑ましいよ♡
台風一過、今日も綺麗な夕焼けが見られそう。
続編、ちょいとお待ちになってね(⌒∇⌒)ノ""
HIGA子お姉たま、いつも楽しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-29 15:12
まさしさん、こんにちはぁ。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
おかげさまで、台風、何事もなく過ぎてくれました。
これから被災地に長時間、雨が降るようだから、被害がないことをただ祈るばかりですね。
コニー君、めちゃくちゃでかいですよ~!ばったり遭遇すると、一瞬「これ何?」って思うかも。
自分の中の犬の概念が崩れましたもの( *゚A゚)唖然。
でもスゴく賢くて穏やかな犬種だから、今では会えるのが毎日の楽しみです。
ジャック君、最初に保護された時も、実は走り過ぎてお家が分からなかったのかも…ってか、そんな犬いますぅ~σ(^_^;)??
まさしさん、いつもコメントありがとうございます♡♡♡嬉しかったです♪
Commented by ruolin0401 at 2018-07-29 15:42
こんにちは
東京は台風一過で暑い暑いです。
うどん県台風は大丈夫でしたか。
さてさて今日の物語は・・・
レオンベルガ―とジャックラッセルテリアの出会いは分かりました。
さてこれからですね物語は、彼らとmakimakiさんがどう絡んでゆくのか。
乞う、ご期待ですか?
楽しみです。次回予定は?

Commented by makimaki2012peace at 2018-07-30 10:05
素浪人さん、こんにちはぁ。
おかげさまで、台風は何事もなく過ぎてくれました。
久しぶりにしっかり雨が降ったので、ここ数日は涼しくて助かってます。
暑いとそれだけでかなり体力を奪われるもんなんやなぁ~と改めて思いました。また暑さが戻る予報に、ドキドキしてます(; ̄ー ̄A
そちらはかなり暑くなったようですね。どうぞ、暑さに負けず元気にお過ごしくださいね。
さて、物語の続きはどうなるんでしょうね?ちょっと意外かも(* ̄∇ ̄*)
そろそろ記事にしていこうと思いますので、もうちと待ってて下さいね。
素浪人さん、いつもコメントありがとうございます♡♡♡
富士山とお花シリーズ、目も心も癒されてます(*゚ー^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-07-27 22:30 | maki散歩 | Comments(9)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧