Tさん、あなたって人ぁ~(涙)

前記事からの続き。

6月末に海で見つけた子猫ちゃん。保護してくださってるTさんちに足しげく通うmakimaki。
子猫ちゃんのことが心配だから。そして何より、Tさんご夫婦に申し訳ない気持ちで一杯だから。

あれは3年前。
たまに見かける野良犬1匹。すごく痩せてて、一体どこで何を食べて生きてるの?(?_?)
人慣れしてなくて、呼んでも近付いてこないし、餌をあげても食べない。
それでもできるだけ話しかけて、餌を置いては離れるを繰り返すうちに、警戒しながらも食べてくれるように。やったぁ(^_^)v
何ヵ月かすると、アタシを見つけて遠くから走ってくるように♡可愛い(*≧з≦)♡

後で分かったんだけど、同じように餌をあげてた人が何人もいて、道理で次第に肉付きが良くなってくワンちゃん ̄(=∵=) ̄

このまま地域犬?として、皆で見守っていけるかな~と思った矢先に事件が起きた。

ワンちゃん、実はTさんちの庭先を寝床にしてたらしい。
当時、Tさんちには先住犬の「りんごちゃん」がいて、どうやらワンちゃんは「りんごちゃん」のことが好きだった模様♡
人の良いTさんご夫婦は、ワンちゃんが庭先に居候するのを受け入れて下さってた。
それが何日か、急に姿が見えなくなったことがあり、心配されてたそう。

実は、ご近所に小さいお子さんを持つお母さんがいて、親子で散歩中にワンちゃんと遭遇。
「コワイ~!!」と泣き叫ぶ幼子に、自治会長宅へ駆け込んだ。
つまり、子供が怖がるから何とかしてください!と。((゚□゚;))
結果、捕獲檻に捕まって保健所へ。

ご近所さんから話を聞いたTさんご夫婦、遂に決断。「引き取ろう!」と。

すぐに保健所へ連絡するも、既に30分程離れた処分場へ移されてしまったことが判明。
次の次くらいの順番待ち状態だったところを、すんでのところで救い出されたワンちゃん。
Tさんが迎えに行くと、あまりの恐怖にガタガタ震えてたそうな( ;∀;)

飼い犬としてちゃんと世話をすることを条件に、引き渡してもらえたって。

その話を聞きつけて、ドッグフード持参でお礼に馳せ参じたmakimaki。
自分には到底出来ない尊い事をして下さったご夫婦に、涙ながらに感謝を伝え、出来るだけお手伝いをしようと心に決めた。

可能な限り、夕方のお散歩を引き受けて、張り切ってたアタクシ。
なのに、2年前の9月に体調悪化で緊急入院💦
理由も告げずに消息を絶ってしまい、それ以来、疎遠に…
昨年6月にも再入院して、今に至る…((T_T))

あれっきりになったこと、心の中でずっとずーっと申し訳なく思ってた。そんな矢先の子猫ちゃん事件。
よりによってまたTさんにしわ寄せが!!
何とかしなくちゃ!で必死だったアタクシでございました。

つづく…

こちらが「奇跡の犬・ワン吉君♡」↓↓↓
f0395276_01332403.jpg

心に深い傷を負ってたけど、大切にしてもらって、今はとても幸せそう♪
とってもお利口で、つぶらな黒目にキュン♡(//∇//)♡

[PR]
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-08-07 06:04
おはようございます

「 せのびのうんどうぉ〜 」と まもなく ラジオから聴こえます、、、
子供達の声は 聞こえませんけどね

この辺りの子供は 何処でやっているのか…………
見たことがないのです
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-07 08:44
tomoyoshikatsuさん、おはようございます。
ラジオ体操、第一~っ!?んσ(^_^;)?
あはははヾ(@゜▽゜@)ノ
なるほど~確かにっ(≧∇≦)b
ワン吉君、上手に伸びしてましたね♪
これからラジオ体操だったのか~気付かなかった。参加のハンコ、押してあげなきゃいけなかったですねf(^ー^;シマッタ
夏休みと言えば、ラジオ体操でしたよね。うちの裏の空き地でやってたので、いつも音楽鳴り初めて走ってく感じでしたよ💦遅刻の常習犯(T_T)
懐かしいあの光景。見られなくなってしまいましたね。
運動がてら、時々ラジオ体操やってるんですよ~体がほぐれて気持ちいい~p(^-^)q
tomoyoshikatsuさん、楽しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
暑さに負けず、お元気で(⌒∇⌒)ノ""
Commented by megumin559 at 2018-08-07 11:25
11年前まで我が家にくーさんってい雑種<ふうせんにつかまって2・・のブログタイトル写真になってます・・>がいました・・ある年の6月から8月まで行方不明になったのです・・保健所から保護されてるとの連絡があったのでドッグフードと新しい鎖とリードを持って・・迎えにいったのですが・・ ぜんぜん違うわんこちゃんだったので・・引き取ってあげる気になられなかったんです・・なんとなく・・・  そしたら・・その後・いつものくーさんハウスの前にチョコンって座っていて・・くーさんの冒険を終えて帰ってきたんです・・  あのときに救えなかったあのわんこちゃん・・その後のことを思うと・・今も心が痛いです・・∪・ω・∪・・
Commented at 2018-08-07 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-07 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-07 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-07 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami9904 at 2018-08-07 14:18
Tさんご夫妻素晴らしい方ですね。
なかなか真似の出来ることじゃない。
猫ちゃん元気かなぁ・・・ちょっと心配です。
Tさんご夫妻なら大丈夫と信じています。
まさしでした。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-07 16:00
お世話様です
今回の子猫ちゃん事件は
実は遡る事、3年前にワンちゃんを巡ってTさんとのかかわりがあったんですね。
3年前のワンちゃんを巡って一つの物語があったわけだ。
そして今回の展開になるわけですね。
なんていうのかな、入院生活もあったが、再びのTさんとの出来事があり、makimakiさんはドラマチックに生きていますね。
舞台は海の見える砂浜で,makimakiさんと、Tさんご夫妻、そしてワンちゃんと、ネコちゃんが登場してストーリーが出来ます。
ドラマが作れますよ。ふれ愛、助け愛のね。
つづく・・・とありました。
期待抱かせてくれますね・・・楽しみ。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-08 02:54
makimakiさん、こんばんは~♫
そうだったんですね┄。
Tさん、もちろん凄い方ですが、makimakiさんもそうですよ~!
いくら申し訳ないからって、他所のワンちゃんのお散歩なんて、なかなかできることじゃないと思います! ご体調のために疎遠になってしまったことは仕方ないことです。makimakiさんのせいではないですよん(^^)d
でも、そういうこともあったから、仔猫ちゃんの様子、頻繁に見に行ってあげてたんですね┄。小さな命を大切にする愛情、優しさを感じました♥

しかし、世の中には動物が苦手な人もいて難しいですね┄。ワン吉くんは Tさんやmakimakiさんのお陰で助かって良かったけど、いきなり殺処分行きのチケット切る他に、方法はなかったのかなあと思います。
動物だって、人間と同じく感情がありますよね。自分が処分されかけてたら分かるよ~。(ワン吉くん、どんなに怖かっただろう┄( ノД`)…)

子どもが怖がるんだったら、怖くないよって教える! 私ならそうする! または、そこを通らないようにすれば良いだけじゃん。

ワン吉くん、穏やかで い~いお顔してますね♥
幸せで良かったね(⌒‐⌒) HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-08 07:09
maki makiさん♡
こんにちは!

いやぁ〜Tさん、本当に良い人!殺処分寸前だったワン吉くん、命救われてよかったぁ!

それにしても保健所に捕獲されてからそんなはやく殺処分されてしまうんだね。
迷子の飼い犬の可能性だって無きにしも非ずなのにね💦

猫の場合は地域猫、よく聞くけれどワンちゃんの場合はワクチンなどの理由からなかなか野良として生きていくには難しい世の中になったのかもしれないね(>人<;)
私が子供の頃は野良犬たくさんいたけど、今は見かけないもんなぁ

ワン吉くんのこと、仔猫ちゃんの事、Tさんはもちろん暖かい心の持ち主だけど maki makiさんも優しいなぁ♡と、いつも思ってます♡

殺処分のない世の中になりますように‥

最後のワン吉くんのお写真、可愛い♡こんな可愛い子の命が救われて、よかった!

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-08 08:17
またまた失礼(o^^o)

甲子園、みてるかな♡

丸亀城西、頑張れ〜ヽ(*^∇^*)ノ ino
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-08 12:04
megumin559さん、こんにちはぁ。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
くーさんの大冒険。なんと、2ヶ月も!?それは心配されたことでしょう。
一体、どこで何をしてたんでしょう?
猫ちゃんは何件もおうちがあるって話もあるけど、わんちゃんはどうなんだろ?
どこかでお世話になってたのかな?それとも放浪の旅を続けてたのか…真相が気になりますねf(^ー^;
無事に戻ってきてくれて良かったけど、ちょっと遅すぎるなぁ💦
保健所で、そんなことがあったんですね。ツラいことを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい(。>д<)
その時は、くーさんを見つけることに一生懸命でいらしたんだし、違うわんちゃんを引き取ることはまた別の話。
それこそ、ちゃんとお迎えが来たかもしれないし、どなたか他の方が手を差し伸べたかも…
心を痛める優しいお気持ち、よ~くわかります。
残念ながら、全てを救うことはできないので、みんなで出来ることをやっていけたらいいですよね。
ここ数日、朝晩涼しくなってきました。少しずつ夏も終わりに近付いてるようですね。台風の行方も気になりますが、元気に乗りきりたいですね。
くれぐれもご自愛くださいませ♡
megumin559さん、コメントどうもありがとうございます♡♡♡
Commented at 2018-08-08 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-08 16:18
まさしさん、こんにちはぁ。
Tさんご夫婦、すばらしいでしょう!?この辺じゃ、めちゃくちゃ良い人として有名なんですよ。
お仕事も地域の活動も、全て他者のためにと、奔走されてます。
Tさん、あなたって人ぁ~!?っていつも思ってますf(^ー^;
気になる子猫ちゃんの今。なかなかたどり着けずに、気を揉ませてしまってますね。ごめんなさい(;>_<;)
次はいよいよ書けるかな~♪←
もったいつけずに早くしろっ!(-""-;)
まさしさん、もうちとお待ちになってね♡いつもコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented at 2018-08-08 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-08 22:06
素浪人さん、こんばんはぁ。
いつもありがとうございます♡
そうなんですよ~♪ワンちゃん物語からの子猫ちゃん物語。3年の時を経て、繋がってたんだ~としみじみ。
ワンちゃんのお散歩、と言うよりは一緒にランニングしてた3年前。
程なくして、自力では歩けないくらい悪化した時は、もう駄目なのかもと思ったりもしました。
二年連続、夏が来ると病院送りになってたもんで、今年の夏も無事に過ごせるかどうか、ドキドキしてました。
この調子でいけば、何とか無事に乗りきれそうかな(^_^)v
奇跡の犬・ワン吉君は、入退院を繰り返し、げっそり痩せて別人のようだった私のこと、ちゃーんと覚えてくれてたんですよ(;∇;)嬉しかったなぁ♡
あんなに頭の良い子だから、辛かったこともきっと覚えてるはず。
なのに、今は愛のかたまり♡Tさんご夫婦のおかげさまですね。
ドラマチックに生きてるだなんて!?
きゃ~嬉しいぃ( ≧∀≦)ノ
殆ど社会からドロッブアウトしたような生活なので、そんな風に言っていただけると、自己肯定感がぐぐっと上がります(≧∇≦)b
子猫ちゃん物語もそろそろ、一段落できるかな?
もうちと待っててくださいね♪
素浪人さん、いつもコメントありがとうございます♡♡♡
素浪人さんが認めて下さるおかげで、前を向いてやっていけてます。
心から感謝感謝です(⌒∇⌒)ノ""
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-08 22:34
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
本当にTさんご夫婦はスゴい方達なんですよ~とっても優しくて、そして決断力がある!
優柔不断なアタクシ…爪の垢を煎じて飲みたい気分です(T_T)
「今の自分は、過去の自分の選択の結果である。」などと言いますが、振り返ってみると、決断を誤ったってこともあるけど、決められずにだらだらきた結果…てなことが多い気がします。アタクシの人生((T_T))
ほんと、ワンちゃんも子猫ちゃんも、それぞれに過酷な体験をしてて、どれほど怖かっただろうと震える思いです。
殺処分される犬猫の多い現実。一生懸命、保護活動をされる方達もおられる反面、平気で?捨てる人もいる。信じられないけれど、虐待する人間もいる。人それぞれ、価値観ってまったく異なるものなんですね。
善良な人達と繋がって、善良に生きていきたいと思います。
HIGA子お姉たま、いつも優しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
お姉たまこそ、優しさと善良のかたまりのようなお方。おまけに、めちゃくちゃオモシロイ!
繋がってくださってホントに(*^-゜)vThanks!
これからも、お姉たまの背中を追っかけて行きますからね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-08 22:54
inoちっち、こんばんはぁ。
ワン吉君のこと、そんな風に言ってくれて本当にありがとう♡
今日も会いに行って来たけど、お利口さんでと~っても可愛かったよ(*≧з≦)
こう言っちゃなんだけど、やっぱ見た目がものを言うってこともあると思うよ。
ワン吉君、可愛いお顔にガリガリの体だったから、皆、可哀想に思ったんだと思う。あの黒目がね~なんとも言えず、くすぐられるのよぉ(//∇//)
人もそうだよね。可愛いげのある人は愛されるし、助けてあげたくなっちゃう。
赤ちゃんが文句なしに可愛いのも、無力で助けが無いと生きていけないから…って言うもんね。
こんなにでっかくなっちゃったけど、可愛いげのある大人を目指して頑張るぞいっp(^-^)q

そうそう、甲子園。丸亀城西を応援してもらってありがとう!
残念ながら、結構、あっさり負けちゃった💦
けど、ピッチャーの子が、最後まで笑顔を絶やさない姿に感動しちゃった。
あの局面で笑顔(^○^)すごいよね~!
残る四国勢にも頑張ってもらいたいニャリ(=^ェ^=)

inoちっち、涼しい長野から戻って余計、暑さが堪えてないですか?
体に気を付けて元気に熱闘甲子園だぁ~q(*・ω・*)pファイティーン!
コメント、どうもありがとうございます♡♡♡
Commented at 2018-08-11 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-08-06 22:35 | maki散歩 | Comments(20)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧