人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫物語

7月26日。
保護してからちょうど4週間。生後二月半。こんなに大きくなりました。
子猫物語_f0395276_01032486.jpg

左目保護のために、一時、こんなの↓↓を装着されてたこともあったけど…
子猫物語_f0395276_01184150.png

エリザベスて…誰が名付けたん!?( ̄▽ ̄;)
画像、お借りしましたm(_ _)m

何度も通院させて下さったTさんご夫婦のおかげで、お目々の状態もすっかり落ち着いたよう♪感謝!
とにかく元気で、色んなモノに興味津々。
子猫物語_f0395276_01024776.jpg

猫じゃらしが大好き♡
子猫物語_f0395276_01021142.jpg

きゃわいい~(*≧з≦)
子猫物語_f0395276_01014160.jpg

ただでさえお忙しい毎日。早く貰い手を見つけなくちゃ!と焦るmakimaki。
当のTさんはいたってのんびり構えてらっしゃる。

ん?なんで?(T_T)?

「あいつ(りんごちゃんが死んで、一人ぼっちになったワン吉君)の相棒にちょうどエエかも♪」な~んて発言も!

えっ!Tさん、マジですかぁ!?!Σ( ̄□ ̄;)

おまけに少し前、独り暮らしが困難になったTさんのお母さんを引き取ったばかり。

そんな余裕、あるんですかい?ビビるmakimaki((T_T))

「お袋も一人で留守番するより、こいつ(子猫ちゃん)がおった方が退屈せんし♪」と笑うTさん。

えぇーーーっ!ホントに~!?

↓目がテンのラッキー君(ФωФ)
子猫物語_f0395276_02294520.jpg
友情出演、ありがとさん♡
実は、雷ゴロゴロどっかーん!でビックリ顔なの。
画像、お借りしましたm(_ _)m 

ん?

そんなこんなで、子猫ちゃんはTさんちで末永く幸せに暮らすことになりましたとさ。
めでたし、めでたし。

( ゚д゚)ポカーン

つづく…

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-11 05:38
maki makiさんおはようございます〜♡
またまた21時就寝4時起きのinoちっちですよ〜
やばいっ本当に老いだわ〜(^◇^;)

子猫ちゃん♡
ちょっと見ない間に大きく活発になった様子がみれておばちゃんも嬉しいよー😆
濡れて元気がなく命が危ぶまれた頃からすると、もう奇跡の復活だね♡

これも maki makiさんとTさんの優しさのおかげだね♡
ひとつの命が繋がったこと嬉しく思います(o^^o)

そしてTさんのお家で飼ってもらえることになってよかったぁ〜♡
お目めの事があるとなかなか引き取り手が見つからないかも、、って心配だったから本当に良かったぁ(o^^o)
ワン吉くんや親御さんのお世話もある中で子猫ちゃんを引き取る決断をして下さったTさんの包容力半端ないって(//∇//)

ワン吉くんも優しそうだから猫ちゃんの遊び相手になってくれそうだね♡

また猫ちゃんの成長を見れたら嬉しいな〜♪


甲子園! 香川は残念だったけどピッチャーの子の笑顔、素敵だったね♡
笑顔でい続ける理由にも感動しちゃいました。

そしてひとつ謝らなければいけないことが‥
私、負の女王だったこと忘れて香川を必死こいて応援してしまってましたん(^◇^;)
その日、休みだったもので生放送で、、😱
ごめんよごめんよー💦

四国勢は今年強いね!!頑張れー!!

今日は愛知代表試合があるから、適度におう
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-11 05:41
途中で送信してしまいました(^◇^;)

適度に応援しちゃうよ〜♪♪

ラッキーくん、久しぶりの顔出し癒されました♡
ino
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-11 16:25
inoちっち、こんにちはぁ。
おぉっ、早寝早起きで頑張ってるね~(≧∇≦)bエライッ!
アタシゃ、夜更かしで親に怒られちゃったってのに…
生活態度、改めまぁす(; ̄ー ̄A
子猫ちゃんのこと、心配してもらってありがとう♡
大きく、元気に成長してる姿を見て、ホントに良かったなぁ~と、胸を撫でおろしてますよ。
あの日、この小さな命を見過ごしてしまってたとしたら…考えるだけで恐ろしいよぉ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ほんと、Tさんご夫婦って半端なく良い人達だよね~感動しまくりですm(;∇;)m
うんうん♪これからも子猫ちゃんを見守っていこうと思ってるから、またちょくちょく様子をお知らせしますね(*゚ー^)

なんと!丸亀城西を一生懸命応援してくれてたんだね!
inoちっち、ありがとう~(*^ー^)ノ♪
ほんと、ピッチャーの大前君の笑顔にはすんごい元気をもらえたね♪
改めて、笑顔のパワーを教えてもらった気分。ピンチにこそ笑える、そんな人になりたいニャリ(=^ェ^=)
たしか愛産大三河だったかな?バッターボックスに入ると、すんごい低い姿勢で構える子がいたよね!
TVの前で「え~!?そんなにぃ!?」と突っ込みまくり!!( ; ロ)゚ ゚
一生懸命な姿に心打たれたよ。

愛工大名電、頑張ってもらいたいね!
イチロー選手も応援してるね、きっと。
q(*・ω・*)pファイティーン!

子猫ちゃんを見た後にラッキー君を見ると、あまりのデカさに驚くよぉ(* ̄∇ ̄*)ナハハハ

inoちっち、早々にコメントもらって、ありがとうございます♡♡♡
いつもとっても嬉しく思ってますよぉ(*^3^)/~☆
Commented by ruolin0401 at 2018-08-11 21:03
お世話様です
子猫物語・・・落ち着く処に落ち着いたようですね。
良かったですね。
めでたしめでたし・・・です。
私はTさんの行動からしてTさんの処に落ち着くのかなと勝手に思っていました。
でも、これで終わりではないようですね。
つづく・・・とありましたので、まだ劇的な事が起こるのでしょうか。
ハラハラドキドキで期待した方が良いのでしょうか。(勝手に思っています)
さて、ヒマワリですが、花に例えるならヒマワリと言われていたようで、
素晴らしい表現です。
「立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿は百合の花」と、昔から言われている女性の
振る舞いや容姿を花に例えた言葉がありますが、一言で「ヒマワリのようだ」
の方が現代的で嬉しいような気がしますね。
いつまでも「ヒマワリ」のようでいましょう。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-12 03:05
makimakiさん、こんばんはーー\(^-^)/
野暮用で気力体力すり減らしてるうちに、すっかり出遅れてしまったああ、、!! ガックシ。こちらで英気を養わせてもらおう~っと(^^)d

仔猫ちゃん、結局落ち着くべきところに落ち着いて、ひと安心です♥
しかし、Tさんて、なんて心の大きい、母性のある方なんでしょうか┄。こういう方のそばにいたら、動物だけじゃなく、人間だって幸せな気持ちになりそうです。
ワン吉君が、い~いお顔してるのは、Tさんの愛情、たっぷりもらってるからなのね(*^^*) 仔猫ちゃんも、みるみる可愛らしくなって、すっかり安心しているようですね。せっかく助かった命。Tさんのところで、末長く幸せに暮らしてもらいたいです♥

ところで、めでたしめでたし、なのに、つづく? 何でしょう?
あ、そっか。幸せがつづくっていう意味かな(⌒‐⌒) HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-12 03:16
追伸☆
うふふ♥ inoちっちの野球コメント、ウケる・・(^○^)
今日、日曜日、久しぶりにLabo.メンバーで集まります。
inoちっちにも会うよん(^^)d
あと、SATOさんも来るので、記事のリンクの仕方、もう一度聞いてみま~す。
理解できたら、お知らせしますね~♬ HIGA
Commented by megumin559 at 2018-08-12 12:40
子猫ちゃん大きくなってむじゃきに安心しきって遊んでる顔・・Tさんの可愛がって大事にしててくださるのが伝わってきます・・  そしてご縁あってTさん家の猫ちゃんになってよかったですね・・ひと安心ですね・・  そしてラッキーちゃん・・かーーわいいです・ゴロゴロに反応してるんですねぇ・・(=Φ∀Φ=)ノシ    
Commented by minami9904 at 2018-08-12 14:03
大きくなりましたね。
Tさん可愛がってくれているんですね。
ラッキーちゃんもカワイイ!!!
命、大切にして行きたいですね(^-^)
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-12 16:32
素浪人さん、こんにちはぁ。
ありがとうございます♡ホントに良かったです(*´∇`)ノ
素浪人さん、とっても鋭い~!
子猫ちゃんがTさんちの子になる予想をされてたんですね(≧∇≦)b
正直、私にはまったく想像できない結末でした。
ワン吉君のこともあるし、これ以上、Tさんにご迷惑はかけられない!ってそればっかり考えてたので、自分も含めて、Tさんち以外の選択肢を一生懸命考えてました。
いつも通り、海へのお散歩withワン吉君~で、まさか新しい家族が増えることになるなんて!?
Tさん、夢にも思わなかったはず。
人生、いつどこで何が起こるか、本当にわからないものですね~(T_T)
今回の一寸先は…光✨ハッピーエンドで良かったです(^ー^)

若い頃は、もっと可憐で綺麗な花がたくさんあるのに、ひまわりなん?!(・◇・;) ??て思ったこともありますが、年を重ねて病を得て、今はひまわりに憧れる自分がいます。
そうですね♪元気なひまわりみたいに、明るい方を向いて顔を上げて、笑顔で生きていきたいですd=(^o^)=b
素浪人さんの素晴らしいお写真のおかげで、方向性が見えるというか、勇気と元気が湧いてきます。
素浪人さん、いつもコメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-12 16:48
HIGA子お姉たま、こんにちはぁ。
毎日お忙しいでしょうに、今日もありがとさんです(*゚ー^)
6月末以降、子猫ちゃんのこれから問題が重くのしかかってたので、Tさんのご英断に驚くと共に、ものすごーく嬉しくて有り難くて、そしてほっとしたのを覚えています。
肩の荷が降りたって言うのかな。
いつも「また遊びに来てやってな♪」と言って下さるので、これからもちょくちょく子猫ちゃん&ワン吉君に会いに行こうと思ってまぁす。
お姉たまの「幸せがつづく」って言葉。ステキですね~(*^ー^)ノ♪
うん、うん。そうだ、そうだ。
幸せはこれからずっと続いていくのだぁ!あれからもう事件は起きてないので、安心してくださいね♪

おっと、今日は楽しいミーティングなんですね♪いいなぁ~楽しんで来てね~♡
しゃべりすぎて喉をやられませんように。←それはアタシです💦
HIGA子お姉たま、いつもコメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-13 08:19
megumin559さん、おはようございます。
子猫ちゃん、大きくなってるでしょ?
とても人懐っこくて、可愛い子なんですよ~♪
本当に不思議なご縁を感じました。Tさんご夫婦と子猫ちゃんの運命的な出会いに、少しだけ関わらせてもらえたのかな~って。
ラッキー君も可愛いでしょ?体重6㎏オーバーのぽっちゃり男子です。
お顔も体もお目々も、そして心も丸~るい人格ニャですf(^ー^;
只今、ダイエット中ですが、なかなか体重減りません💦
じじちゃんはスラッとスタイルが良さそうですね♡
megumin559さん、コメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-13 08:19
まさしさん、おはようございます。
おかげさまで、子猫ちゃん、元気に成長しておりまぁす♪
もったいつけちゃって、ご心配をおかけしました。ごめんなさいm(_ _)m
これからも見守っていこうと思ってます。
ラッキー君のことも褒めていただいて、ありがとうございます♡
もう可愛くて可愛くて仕方がないのですぅ~♡(//∇//)♡デレデレ
今回の子猫ちゃん事件は、改めて命の大切さ、強さ、そしてはかなさを教えてくれたような気がきます。
はい!全ての命を大切にしていきたいですね(*´∇`)ノ
あ、ムカデはちょっと…ムリっす(; ̄ー ̄A
まさしさん、コメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-08-10 22:40 | maki散歩 | Comments(12)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki