春夫さん、あなたって人ぁ~( ;∀;)

8月16日。
ここ数日、久しぶりの雨が降り続く。
四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率も持ち直し、第一次取水制限が解除。
ほっと一息。
何より空気が澄んで、ずいぶん涼しい。

今日は山口県で行方不明の2才児が発見された話題でもちきり!


3日ぶりで無事に見つかるなんて、まさに奇跡。
本当によかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お母さんですら、生きて会えると思ってなかったという子供の命。

スーパーボランティアの尾畠春夫さんは、決して諦めなかった。

居ても立ってもいられなかったと、遠い大分から、軽自動車で駆け付ける。
なんて凄い人なんでしょう!?

赤いタオルは、万が一、ご自分が遭難した時の為。目立つ色を身に付けてるとおっしゃる。
命の危険を省みず、現場に赴く勇者。
あぁ、ここにもアルマゲドンが!!(///∇///)

ボランティアのために、一日に8㎞走ってるって!Σ( ̄□ ̄;)
なんてストイック!?78才の鉄人だ。


鋼の肉体に強靭な精神力。
だけど、他者のためにほろっと涙を流す超優しい心の持ち主。


自分の努めを果たしたら、さっさと大分の自宅へ戻り、また数日後には広島の豪雨被災地へ。

そんなこと、できる!? とにかく、凄すぎる(≧∇≦)b


「朝は必ず来る。」「命より重いものはない。」

春夫さんの言葉は、金言ばかり。感動の涙が止まらない。

あんな風にはできないまでも、
少しでも見習いたいな。

他者に尽くしきる生き方。半端なくカッコいい!

自分に軸が刺さってるから、悩んだり傷ついたりするんだな。

相手が一番、自分は二番。
きっとそれが最高に幸せな生き方なんだね。

雨上がりの海。夕日が顔を覗かせる。心の中にも爽やかな風♪
f0395276_10414127.jpg

春夫さん、大きな感動をありがとうございました。

(追記)春夫さん、頑張ってください(*´∇`)ノ

[PR]
Commented by minami9904 at 2018-08-17 13:59
凄い方ですね。しかも見つけてしまったんですから。
2歳の男の子見つかって良かったです。
「命は地球よりも重い」何時も肝に銘じています。
尾畠春夫さん、尊敬致します(^-^)
まさしでした。
Commented by ruolin0401 at 2018-08-17 17:20
こんにちは
このニュースが流れてから気になりTVのワイドショーなどを何度も観て気をもんでいました。
発見のニュースは富士山撮影での車でのラジオでした。
とにかく良かったですね。
最近、幼い子の痛ましい出来事があり心を痛めさせられますので。
それにしても、このボランティアの方の人間性には拍手喝采です。
このような方をもっと称えてもいいと思いますね。

Commented by shiawase68-62love at 2018-08-17 18:30
春夫さんすごい方ですね。

こんなにボランティア精神が徹底している方はいないでしょうね
本当に心から尊敬します。
Commented by megumin559 at 2018-08-17 20:15
スーパーボランティアの尾畠春夫さん・・凄い方ですよね・・ほんとうにこんな素晴らしい方がいらしゃるんですもの・・本当にスーパーマンのような方です・・感動しかりません・・見習って生きていきたいって・・心から思いました・・ ♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-17 20:59
makimakiさん、こんばんは~♬
これは久々にいいニュースでしたね~☆
とにかくお子さんが見つかって良かったし、世の中に尾畠さんのような方がいらっしゃるって分かって┄心がホットになりました♥

スーパーボランティアって、ぴったりの表現ですね(^-^)/
ボランティアだけど、プロフェッショナル。
お礼は貰わない、家には上がらないって、、一本筋が通っていらっしゃって凄いと思います。
リンク貼って下さった記事、いろいろ読みました。ホントに、、神様のような人って、こういう方のことを言うんでしょうね┄。
とても真似はできないけれど、尾畠さんの生き方、いつも心に留めておきたいです。

確かに、、悩みの大半は、自己中心的に物事考えてるところから来るのかも知れないですね┄。今日もよい記事、ありがとうございました♥

いい人と言えば、、Tさんのファンキーモンキーベイベー! なファッションが頭から離れない HIGAでした。(*^^*)
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-17 22:15
まさしさん、こんばんはぁ。
本当に凄い方ですよね~春夫さん。
いとも簡単に見つけてくれて、正直驚きました。
春夫さんの熱い想いと、経験がモノを言った結果かな。
私が若くて元気なら、弟子入りしたいです( ̄▽ ̄;)
命が軽んじられる事件の多い現代ですが、改めて命の大切さを教えてもらった気分です。
本当に尊敬に値する偉大な方ですね。
密かに師と仰いでおりますよ~(≧∇≦)b
まさしさん、早々にコメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-17 22:36
素浪人さん、こんばんはぁ。
そうですよね、心配で仕方がなかったですよね。
なかなか見つからなかったから、最悪のこと考えてしまったり…
だけど、スーパーボランティアの春夫さんに諦めるという選択肢は無かったんですね、きっと。
大分から山口まで、下道走って駆け付けるなんて( ̄□ ̄;)!!!
その想いの強さと行動力に、感動です。まるで映画の世界。・゚・(ノ∀`)・゚・。
対価を求めない行い。だけど、称えられるべき尊い行いですよね。国民栄誉賞の話も聞こえてきたり…
私的にはノーベル賞もんなんだけど、春夫さんのことだから、辞退しちゃいそうですよね(;゚∇゚)
これからもお元気で、ご活躍されることを心の底からお祈りしております(*-ω人)
素浪人さん、コメントありがとうございます♡♡♡
安心して思う存分、撮影なさって下さいね(*´∇`)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-17 22:44
shiawase68-62loveさん、こんばんはぁ。
お久しぶりです(^ー^)お越しくださり、ありがとうございます♡
春夫さん、本当にスゴい方ですよね~!
同じ日本人として勝手に誇りに思っちゃうf(^ー^;
あんなにハードな日々を送られてるのに、全然疲れてないなんて!?
ボランティアが生き甲斐で、生きる喜びなのかもしれませんね。
どれ程ご苦労なさってるんだろう?と思いますが、実は誰より人生を楽しまれてるのかもしれませんね♪
「人生楽しんだもん勝ち」改めてこの言葉が心にしみます。
shiawase68-62loveさん、コメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
またお邪魔させてくださいね(*´∇`)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-17 22:59
megumin559さん、こんばんはぁ。
春夫さん、本当にスゴすぎて、まさに限定のスーパーマンですよね(≧∇≦)b
親と同年代なのに、あの若さ、体力、精神力、驚きです(*゚Д゚*)
頭の回転もめちゃくちゃ早くて、インタビューをお聞きしてると、金言の宝庫!感動の連続で涙が止まりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
心が熱くなる春夫さんのお話を聞きたくて、ワイドショーやらネットニュースやらチェックしまくりでした。
まずは、謙虚なあの姿勢から真似てみようと思いますp(^-^)q
今日は随分涼しくて、久しぶりにクーラー無しで快適でした。そちらはいかがでしたか?
そろそろ、体を冷やさないように気を付けないといけませんね。
megumin559さん、コメントくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-17 23:38
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
ほんと、嬉しいニュースでした~☆
ヨシ君が無事に見つかって何よりでしたが、春夫さんのご活躍、人となりを知るごとにすっかり魅了され、釘付けになっちゃった(//∇//)
ファンクラブがあれば入りたいニャリ(=^ェ^=)エヘッ
ほんと、プロ中のプロでしたね(≧∇≦)b
お礼を一切受けないという強固な姿勢。もし私なら、せっかくなのでお風呂よばれようかしら♪ついでに晩御飯も♪な~んて呑気に考えちゃうけど、春夫さんの弟子にあるまじき行いですよね。あはっ。あはははっ(;゚∇゚)
あれほどの尊い行いをずーっと続けておられる春夫さん。
助けていただいた側は、何とかお礼をしたいはず。
お返しは心だけでいいなんて!?
スーパーヒーローここにあり。
天皇陛下から誉めてあげて欲しいなぁ。
春夫さんの生き方を見させていただいて、いかに自分が我欲の塊か、思い知らされました( ´;゚;∀;゚;)ハズカシイ~
明日には広島の呉市へボランティアに来られるはず。呉は対岸なので、心からの感謝と尊敬の念、それからエールを送りたいと思いますp(^-^)q

おっと、Tさんの魅力にやられてしまいましたねd=(^o^)=b
顔出しもOKだったんだけど、それは遠慮しました。
とてもオープンな気の良いお兄さんですよ~(゜∇^d)!!
HIGA子お姉たま、コメント、ありがとうございます♡♡♡いつもとっても嬉しいよん♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-18 22:04
makimakiさん、こんばんは~♬
再びお邪魔しま~す\(^-^)/

先ほど、NHKで、きよちゃんが西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」歌うの、聴きました☆ 正直、あの歌はご本人以外はムリなのでは?・・と思っていましたが、、
もう、本当~に素晴らしかった!!
きよちゃん、流石です☆☆☆☆☆!! 完全に自分のものにしてましたね♥ 感動しました。:+((*´艸`))+:。

記事と関係ないコメントで、スミマセン。汗 HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-18 22:26
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
ようこそ、おいでやすぅ~(゜∇^d)!!
思い出のメロディー、見てくれてたんですね!?ありがとぅ~(*´-`*)ゞ
きよちゃんのローラ、凄かったねぇ~!秀樹さんに負けないくらい魂の熱唱でした(≧∇≦)b
司会に忙しくてなかなか出番がこないのでヤキモキしてたけど、やっぱきよちゃんはやる時はやる男なのだぁ(^o^)v
髪を振り乱して歌う姿に、秀樹さんが乗り移ったかと思ったよ。
五郎さんの歌の後に感動して泣いてしまうきよちゃんも、やっぱり可愛くてきゅんきゅんしちゃった♡(//∇//)♡
お姉たま、ありがとう♡
この感動を共有してくださって、本当に嬉しいっす♪
とーっても嬉しゅうございます。
わざわざのコメント、本当にありがとうございます♡♡♡
オンニガノムノムチョアヘヨぉ~ヽ(●´ε`●)ノ
Commented by marrone-marrone at 2018-08-18 22:33
取り上げて下さって再び感動しています。

警察の捜索の様子をテレビで観たら、もう駄目なんだろうなあとしか思えない探し方でした。あれは生きた人を探しているようには思えない。
母親の気持ちになれば絶望でした。


久し振りに「心意気」というものをテレビの中で観た気がします。
ま、理屈を言うより見習えということも痛く感じました。
Commented by makimaki2012peace at 2018-08-18 23:04
marrone-marroneさん、こんばんはぁ。
ご訪問ありがとうございます♡
最近で最も感動した出来事だったので、blogにアップさせてもらいました。お読みくださり、感謝ですm(_ _)m
2才の小さな子が3晩も見つからないなんて、絶望的な状況でしたよね。
お母さんの「生きて会えると思ってなかった。」の言葉、どれ程お辛かったことでしょう( ;∀;)
春夫さんの素晴らしい行いに、同じ日本人であることの誇りを感じますが、反面、自分のことで精一杯で何も出来ない自分が恥ずかしくて…戒めの意味も込めて、綴ってみましたf(^ー^;
春夫さんを突き動かすもの…それは感謝の心だとおっしゃっていましたね。
感謝の心を忘れずに、一日一善から始めてみようと思いますp(^-^)q
コメントいただき、ありがとうございます♡♡♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-08-17 11:08 | アルマゲドン | Comments(14)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧