最近、夕景が美しすぎる件

お散歩を日課にしているアタクシ。

早起きして朝の気をイッパイもらいたいところだけれど、それがなかなか難しい。

今年の猛暑、朝の6時にはもう暑く、日傘をさしても倒れそうになるほどだった💦

体がまだ寝てるからなのか、朝イチで歩くのって結構しんどかったりする。

で、いつしか夕方のお散歩が定着。

夕飯の支度を終え、慌てて家を飛び出すmakimaki。


涼を求めて海へと、てくてく。


お馴染みさんが増えてきて、今日も会えるかと楽しみなあのお方♡


ほぼ毎日、規則正しくお見えになるのに、ついつい遅れがちになるアタクシ。


気が急いて、一人競歩選手権。ついつい走って、即失格!?ε=┌(;・∀・)┘


最近特に遅れがちなアタクシ。正直、あんまりかまってもらえない…(T_T)


あ、今日もいらしてる♡急がなきゃ!
f0395276_11205996.jpg





ご紹介しまーす!




アタクシが毎日欠かさずお会いしたいお方が、こちらっ↓↓↓



   ↓↓↓



f0395276_11264139.jpg

ん?




f0395276_12192266.jpg

んん?




あ~残念💦ちと遅かったかなf(^ー^;


そう、最近の夕景があまりにも美しすぎて(//∇//)


会いたい一心で、日に日に海へとひた走るアタクシでありました。←紛らわしいぞ~ぃっ!!



こんなのや~

f0395276_11382996.jpg




こんなの。

f0395276_14575576.jpg



刻々と変わりゆく夕景を、息を呑んで、まばたきを惜しんで見つめております。


f0395276_14575596.jpg



またある日の、こんなのや~

f0395276_15283990.jpg



こんなの。

f0395276_12054445.jpg

うわ~綺麗~うっとり*。・ (人*´∀`) ・。*



「秋の日はつるべ落とし」と言うけれど、もうすっかり秋なのね。

f0395276_12054515.jpg


のんびりしてると、あっという間に日が暮れる。


f0395276_12054501.jpg



今日も平穏無事に過ごせたことに、感謝の気持ち。


f0395276_14415819.jpg



明日も変わらず見に来れますようにと、祈る気持ち。


f0395276_14520421.jpg



この美しさは、生きる喜びを与えてくれる。


f0395276_15404461.jpg


生きてるだけで幸せなんだと、気付かせてくれる。


f0395276_15061784.jpg


こんなご褒美をいただけるなんて!?


f0395276_15051805.jpg


そう、生きてるだけで丸儲け。


f0395276_15425394.jpg


だから、夕刻のお散歩は止められないんだよね~。


今日はどんな感動が待っててくれるのか、今からドキドキよんヽ(*>∇<)ノ

[PR]
Commented by soramame25 at 2018-09-03 18:47
感動をありがとう♡♡
ここでは絶対拝めない夕景です、ワンダフルよ。
私の散歩はまだ杖が必須なのでだいたい40分位、
丁寧にボチボチ、階段は一段登る、止まる
下りる、止まるでまだトントンとは出来ません、
今日はシマ〇ラでスキニーを買った(最近シ〇ラー)
足が真っ直ぐになったので穿いてみたかったの、( ̄▽ ̄)
Commented by megumin559 at 2018-09-03 19:32
海の夕焼け・・綺麗ですね・・  秋の空にだんだんと変わっていく・本当に毎日違う綺麗さ・・陽が沈むのって・・待っててくれないんですよね・・本当に一番綺麗なときに出会いたくて・・私も朝焼け撮っていた時期があります・・ 急いで走って行く・・っていうのがわかります・・ 今日に感謝します・・  生きてるだけで丸儲け・・ですね・・ 元気でよかったです・・♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-03 20:50
maki makiさんこんにちは♡
わぁ〜(*≧∀≦*)ポストカードのようなお写真!
maki makiさんが撮られたのね〜!
本当にステキ♡これはスマホで撮影しているのかしら?
それとも本格的なカメラ??

毎日の夕焼け空の顔がまったく違うんだもんね、毎日毎日色んなお顔を拝みたい(o^^o)

生きてるだけで丸儲け♡
夕焼けは時間にしたら短いけれどとっても美しい(o^^o)
良いものをみせてもらってありがとう maki makiさん♡
やっぱり香川の海沿い、絵になるぅ〜(*´꒳`*)

阪神大震災の前日の夕焼けは火事のように真っ赤っか、かなり不気味なものだったことを覚えているの。
まぐれかもしれないけどそれ以来、一応気にしてみているよ〜(o^^o)

ino

Commented by ruolin0401 at 2018-09-03 23:19
お世話様です
夕焼けは
夕陽が天空をオレンジ色に染める自然が創りだす演出に感動の拍手を贈りたくなるでしょう。
夕焼けに対する想いが伝わってきます。
とても素敵なブログ記事と内容です。いつもの事ですね。

富士撮影で夕焼けより朝焼けの光景を多くとりますが、夕焼けの撮影機会が少ない分感動が多いです。
夕焼けと対面すると、今日も無事生きれた、明日はどんな人生があるだろうか、頑張ろう。
希望と勇気をくれるのが夕焼けですね。

今の子供は夕焼けの歌を歌うのだろうか。
♪夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘がなる・・・
子供の頃歌いました。
この歌は自分が生まれた地の近くの東京都八王子市の田舎道のお寺さんが舞台です。
歌の舞台を何度か訪れたものです。

明日は夕焼けはないでしょう。
大型台風が四国、東海に上陸するそうです。
大きな被害のない事を祈ります。
台風一過には綺麗な青空が広がり大空いっぱいに夕焼けになるでしょう。
夕陽に光る海辺で自然の恩恵を味わってください。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-04 02:40
makimakiさん、こんばんは♬
・・・もう、言葉が出ないくらい素晴らしい夕焼けです┄。
何と表現したらよいか分からないけど、素敵とか、綺麗とか、、そういう次元を越えているように感じました。

それと、写真に添えられた言葉に、とても胸を打たれました┄。
いつもの親しみやすい調子から、気づいたら言葉が音楽のようになって、、途中はまるで、讃美歌か何かを聴いているような美しさでした。

と、感激してたら、、、最後に “┄丸儲け” で、、笑❤

でもでも、それも含めて丸ごと心に沁みましたよ~。
宝物のお裾分けを頂いた気分☆ 本当に素晴らしかったです。
ありがとうございました❤ HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-04 06:19
あずきさん、こんにちはぁ。
お褒めいただいてありがとうございます♡
ワンダフルだなんて、嬉しいニャン(=゚ω゚=)v
ありがたいことに日々感じさせてもらってる感動を、遠く離れたあずきさんと共有できて、本当に幸せに感じます(//∇//)
お散歩、頑張っておられるんですね!
丁寧に祈るように一歩一歩、歩を進めるお姿が目に浮かぶようです。
まだ日も浅いですから、これから次第にスムーズに、そして力強く歩けるようになられることでしょう。
スキニー履いてどちらへお出かけされるんだろう?映画かな?旅行かな?
楽しみですね♡
最後の一言にうるうる(*ToT)
長年の夢がもうじき叶いますね♪
あずきさん、ファイティーンp(*^-^*)q
あずきさん、素敵なコメントをありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-04 06:20
megumin559さん、こんにちはぁ。
お褒めいただき、ありがとうございます♡
本当に美しすぎて、感動の毎日です。
歩いて行ける距離に、短時間だけど絶景が待っている。
なんて幸せなことでしょう(//∇//)
でも、日に日に日没時間が早くなってきてるので、夕方の忙しいこと!
「つるべさん、お待ちになって~💦」と心の中で叫びながら、今日もひた走って行ってきましたε=┌(;・∀・)┘
megumin559さん、朝焼けを撮られてたんですね♪
いいですね~d(*´ェ`*)
我が家からは朝焼けは拝めないから、憧れちゃいます♡
季節の移ろいは思いの外早いから、今しか会えない美しさを味わいたいと思います。
おかげさまで元気元気です。
そろそろ体を温めること、本格的にやらなくちゃ、ですね!
megumin559さん、いつも共感してくださり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-04 06:23
inoちっち、こんにちはぁ。
ポストカードだなんて、ありがとぅ~嬉しいよぉ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
もちろん、アタクシの相棒・Galaxyちゃんで撮ってるんだよぉ。
本格的なカメラがあれば、もっとキレイに撮れるんだろうなぁ。
夕日や月、鳥などなど、望遠レンズが欲しいなぁ~と思うことがよくあるよ。
ほんと、毎日違う表情を見せてくれるから、ワクワクどきどき(//∇//)♡
ええ年したお○ちゃんが日に日に海へとひた走る光景。
夕日に向かって走れ!ε=┌(;・∀・)┘ソレーッ
うーん、青春ね♪
ただね、あっという間に沈むからさ~今日も間に合わなかったんだよね💦
「うわぁ~うわぁ~綺麗~!」と心踊らせながら小走りすること3分くらい?
堤防にたどり着いた時には…あぁ、残念(>_<)
これからどんどん日が短くなってくから、出発時間を早めなくては!
inoちっち、福井もいいけど、香川もええで~d(*´ェ`*)カモーン

大地震の前の真っ赤な夕焼けって聞いたことあるよ。
inoちっちはその目で見たんだね(@_@)
火事みたいなんだね、怖~っ💦
穏やかで美しい夕焼けが、これからもずっと見られますように。
inoちっち、嬉しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-04 21:39
素浪人さん、こんばんはぁ。
こちらこそ、いつもありがとうございます♡
素浪人さんが富士山をずっと撮り続けておられて、二度と同じ富士山に出会えないと言われてた意味が、良く分かる気がします。
いつもの海がこうも日々違う表情を見せてくれるなんて!?
驚きと感動の連続です(//∇//)
おまけに時間との戦いみたいなところがあるから、一時も目が離せない感じですね。
一応、お散歩のために出向いているので、堤防の上を行ったり来たり、何往復も歩きながらの撮影です。
刻々と変わる風景プラス、自分の立ち位置も微妙に変わるので、撮る枚数が結構すごくて、写真の整理が大変です(ーー;
そうそう、赤富士と紅富士の違いを詳しく教えて下さってありがとうございます♡紅富士って知らなかったから、
すごく勉強になりました。
台風21号は東に逸れてくれたので、問題なく過ごせましたが、近畿地域が大変なことになっていますね。
夕方には雨が止んだので海までお散歩に行ってきましたが、押し寄せる波がザパー🌊ザパー🌊と物凄かったです。いつもの穏やかな海とは別物でした(@_@)
台風や災害で日本中が次々と被災地化していますね。
今日も無事に過ごせたことにただただ感謝しかありません。これって奇跡的なことなのかも…
素浪人さん、温かいコメント、ありがとうございます♡♡♡
いつも励ましていただいてます(≧∇≦)b
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-04 22:10
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
まぁっ、そんなに褒めていただいて…
て、照れるぅ~(*´∀`*)ポッ
お姉たまのおっしゃるように、自然の織り成す美しさは言葉では表せないレベルのものかもしれませんね。
感動が伝わったなら嬉しいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
ほんと、たくのGalaxyちゃんは良い仕事をしてくれますわぁ♡
最近のスマホは下手なデジカメより綺麗に写せるらしくて、昨年、スマホにして以来、愛用のデジカメはタンスの奥でねんねんころりです。
お姉たまはスマホデビューはされないのかしら?
アタクシもガラケーとタブレットの両刀使いを続けるつもりだったのだけれど、最近じゃ~ガラケーの機種変の方が高くつくでしょ?
やむ無くスマホに手を出したのですが、それが良かったなぁと。
タブレットって入力しづらくないですか?特にiPadなんて、どうにもこうにも使いづらくて、韓ドラ専用端末と化しておりますわ~おほっ(;゚∇゚)

クラシック音楽にお詳しいお姉たまから、音楽のようなどと評してしただいて、嬉し恥ずかしでございます(//∇//)
お姉たまこそ、詩人みたい♡
言葉の魔術師ですわよん♪
アタクシもお姉たまみたいに、音楽を奏でるように綴りたいなぁ(*゚ー^)
HIGA子お姉たま、今日も嬉しいコメント、ありがとうございます♡♡♡
しびれましたわよん(*^3^)/~☆
Commented by cosumosu52 at 2018-09-11 13:51
美し過ぎる夕景、こんなのがお近くで見られるなんて、何と幸せな方。
どんな映画よりもドラマよりもこの夕日に勝るものは無いと思います。
心の底から清い心になって幸せを感じる。
入院時、9階の窓から、朝日と夕日を毎日眺め、カメラにおさめてブログにアップしていました。
満月が山に沈むところもはじめて見ました。
太陽や月には無限のパワーを感じるのです。
でも不思議なの、何も感じない方も多くいらっしゃるようで、
日の出や日の入り時刻に病院の廊下を右往左往しているのは私だけでした。
満月が山に沈む日は日の出の時間と重なって、それは忙しかった。笑)

お暇があったら覗いてください。
退院の日
https://cosumosu52.exblog.jp/21381708/

山に沈む月
https://cosumosu52.exblog.jp/21372647/

神秘的な夜明け
https://cosumosu52.exblog.jp/21357548/

お気に入り画像
https://cosumosu52.exblog.jp/21331195/
Commented by cosumosu52 at 2018-09-11 14:09
もう一度じっくり眺めました。
同じ被写体を撮っても写す方によってそれぞれで、この神々しい輝きは
makimakiさんの感動の心が映し出されていると思うのです。
写真は、見る方にも感動を与えるものです。
私ごとですみませんm(._.*)mが、私の入院中のブログから元気をもらったと言ってくださった方がおりました。
毎日楽しくて忙しくて、あのころ、韓流にどっぷり嵌っていました。
ラジオの毎日ハングルも聴いていました。日記は日本語と韓国語で書いていました。
朝日と夕日を撮影して、昼間は9階までの階段を朝、昼、晩と歩いていたり・・・
お風呂にシャワーが体に優しくて、一日おきのシャワーが楽しみでした。
ホテルみたいで、居心地が良くて、もう一か月くらい入院していたかったの。
先生に言ったら、次の人が控えているからダメだって!
夫に呆れられた。笑)
入院時お正月には帰れませんとDr.に言われましたが、2週間以上早く退院できました。
元の体が丈夫なのでしょうと言うことでした。

Commented by makimaki2012peace at 2018-09-13 18:26
cosumosu52さん、こんにちはぁ。
なかなかお返事ができずにごめんなさい💦
写真には、撮り手の感動が写し出されるというお言葉。
深いなぁ~さすが、美しい写真を撮られるcosumosu52さんだなぁ~と感激しました(≧∇≦)b
韓国大好きなcosumosu52さん。本格的にハングルを勉強されてたんですね!すごーいっ!!
ドラマを見まくってるおかげで、聞き取れる単語も増えてきましたが、読み書きは全くだめです💦
ハングルを発明した王様のドラマを見てあんなに感動したというのに…
とにかく、心地よいハングルの響きが大好きなんです♡とっても可愛いなぁ~と思って(ノ≧▽≦)ノ
最近、新たなドラマを見始めました。
大好きな財閥のイケメン孫が3人も出てきます。
あちらの俳優さんは、本当にお肌が綺麗で見とれてしまいますね。整形技術の高さにも驚きますが…( ̄▽ ̄;)あはっ。
cosumosu52さん、コメントどうもありがとうございました♡♡♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-09-03 15:30 | maki散歩 | Comments(13)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る