人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウディと呼ばないで

部屋の模様替え&大掃除に取りかかり、早、3週間。


ブログ更新もお休みして一気に片付けるつもりだったのに…


いつの間にやら、家中の大掃除&断捨離にまで発展し、その間、自室はほったらかしで…


分別用の段ボールに囲まれての生活は、まだまだ続くよ、どこまでも。


いまだ見えないゴール。


このままいったら、年末の大掃除には間に合うのかなぁ?


まさかずっとこのままじゃないよねぇ?(´▽`;)ゞ


ここはサグラダ・ファミリアかぁ~い??


でもね、あーた。あちらさん、2026年に完成するってよ!


えっ、まじで!?!!(゜ロ゜ノ)ノ?


いかん💦このままでは先を越されてしまうわい。


スピードアップして、一気に工期短縮しなくては!


こうなったら、大幅な断捨離を決行するっきゃありませぬ。


使ってないものは即、廃棄。


でもね、心ときめくお宝が発掘されるんですわ~この辺り。


例えば、これ。↓↓↓何だか分かりますぅ?
ガウディと呼ばないで_f0395276_23260552.jpg

でーん。きゃわいい~(ノ≧▽≦)ノ
ガウディと呼ばないで_f0395276_23252109.jpg


こうやって使います。うわぁ~便利ぃ!
ガウディと呼ばないで_f0395276_23215645.jpg

メタボチェック用のメジャー。
ガウディと呼ばないで_f0395276_23265368.jpg


市からいただいたんだね~。使ったことないけど…
ガウディと呼ばないで_f0395276_23205251.jpg

ウェストを測るなんて、そんな恐ろしいことできません💦


ガリガリに痩せて病院送りになったあの頃、どうせなら測っとけばよかったよぉ。


きっと、60センチ切ってたはず。


あれ以来、お目にかかることのないあの凹み。


飲んでる薬のせいなのか、はたまた秋という季節がそうさせるのか、只今、絶賛成長中。


まじ、ヤバイ💦腹筋運動する?


よし、腹筋が割れたら測るとしよう。


…と言いつつ、引き出しに仕舞うアタクシ。


パンダちゃん、また会いましょう♡🐼♡🐼♡🐼♡


バルセロナへの道は、はるか遠いのでありました。


Adiós(*´∇`)ノ  Gracias♡

Commented by myumama3434301 at 2018-10-19 01:25
しばらく更新が無いなぁと思ってたら、断捨離していらっしゃってたんですね👋
🐼のメジャーかわいいけど、私も測る勇気がありません💦
あまり無理しないでね~💕
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-19 06:03
maki makiさん💕
お久しぶりです〜(*^^*)
おぉ♪断捨離されてるんですね♪
大掃除や断捨離は、今の時期が最適みたい😊
真冬になると窓開けたり水仕事も嫌になって、暖かいお部屋以外には行きたくなくなるもんね(*^^*)
今がチャーンス♡断捨離は勢いだ( *´艸`)

私もゆるーく断捨離はじめたよ〜
キャリーケースやらワインクーラーやらたこ焼き機もどっさり処分!
うちもガウディに先こされんようにがんばるね( *´艸`)

パ‥パンダのメジャーかわいすぎるっ♡
耳が取れちゃうなんて、キュンとしたよ。
いっくら可愛いパンダちゃんでも腹囲は絶対だめよだめよ痩せたらね♡

ino
Commented by makimaki2012peace at 2018-10-19 10:06
myumama3434301さん、こんにちはぁ。
すっかりご無沙汰しておりました。
掃除、片付けはきりがないですよね~やってるそばから汚れてくるし、散らかってくる。
キレイになると気持ちがいいですが、今は片付けてるのか散らかしてるのかよく分かんない混乱状態でして…
疲れてくるし、逆にイライラしちゃう自分がいます((T_T))タラー
myumama3434301さんは美意識が高くていらっしゃるから、お家もキレイにされてるんでしょうね~。
どんな風にされてるか、1日密着させてもらいたいですぅ~♡
寝込まん程度に頑張りますo(`^´*)
myumama3434301さん、早速コメント下さりありがとうございます♡♡♡謝謝(*´∇`)ノ
Commented by minami9904 at 2018-10-19 15:16
大掃除ご苦労様です。
始めるといろんなものが出て来ますね。
パンダメジャーカワイイ!
家にもあったような・・・?
気をつけてお掃除進めて下さいd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2018-10-19 16:12
inoちっち、こんにちはぁ。
おひさぁ~♪なかなか訪問できずにごめんやで~<(_ _*)>
確かに今がベストシーズンな気がするよぉ。
冬になるまでには終わらさなくては!(O゚皿゚O)
inoちっちってば、ゆるーくだなんてとんでもない💦
結構な大物が片付いてるじゃん。頑張ってるね~(o^-')b !
結婚してから買った物なら、まだ新しいのでは?
すごい思い切りがいいねd(`・∀・)b
我が家からは40~50年モノがザックザック出てくる、出てくる。
よくもまぁ、こんなに溜め込んでたきたもんだぁ。
目標は、ルンバが使える家になること。
今は程遠くて、あちらもこちらも引っ越して来たばかりの家庭みたい。段ボールに埋もれながらちまちまと断捨離やってます。
うちの可愛い子ちゃん達、障害物を飛び越えておっかけっこするのにはまっております。あははっ(;゚∇゚)
お掃除っていい運動になるよね~エクササイズを兼ねて頑張ろう!
inoちっち、早々にコメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
コマウォ~(*´-`*)ゞ
Commented by makimaki2012peace at 2018-10-19 16:23
まさしさん、こんにちはぁ。
ご無沙汰してます。お元気でしたか?なかなか訪問できずにごめんなさいねm(_ _)m
早くこのサグラダ・ファミリア状態から脱出したいです。
そうなんですよ~ガラクタの中から思い出の詰まったお宝が出土するもんで~その度に感慨にふけったりしてると時間ばかり過ぎて行っちゃう💦
誰にも平等に24時間与えられてるはずなのに、自分だけ早送りしてるような感覚で、3週間があっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
きっと気が付くと来年になってる気がします。(焦)
パンダメジャー、まさしさんちにもあるんですね("⌒∇⌒")
さすがにこんなに可愛いと捨てられないですよね~心を鬼に…できませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
随分冷えてきましたので、まさしさんもお体大切に♡
コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡ぼちぼちいきますね~(*´∇`)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-19 17:32
こんにちは~♬
これまた大規模に断捨離してらっしゃるんですね~+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
段ボールの森、、片付くまで人間にはストレスですが、ラッキーくんとちいこさまには格好の遊び場のようですね~☆

makimakiさんに感化されて、私も今年こそは断捨離しようと思いますよ。小規模なやつね❤
焼け石に水だけど┄_(^^;)ゞ

makimakiさんも あんまり根つめすぎないで下さいね(^-^)
終わったら劇的アフターのレポート、、お待ちしてます。笑
Commented by makimaki2012peace at 2018-10-19 19:48
HIGA子お姉たま(だよね?)、こんばんはぁ。
すっかりご無沙汰しております。
なかなか訪問できずにごめんなさい<(_ _*)>
それが~捨てられない質のアタクシ。何とか意を決して廃棄BOXに入れるでしょ?
それを拾ってしまう強敵が約2名。
口癖が「何もないところから、一つずつ買い揃えてきた」だもんで、物を捨てる=お金を捨てることだと思うらしく…
捨てたつもりがなかなかこの関門を破れず、結果、物がちっとも減らな~い💦💦
そんな調子なので、今年中にゴールできるかどうかわかんないけれど、「いつか、きっと。」をスローガンにコツコツやってこうと思います。
劇的は無理でも、なだらかには変化していけるかしらf(^ー^;
お姉たま、応援コメント、ありがとうございます♡♡♡
お姉たまもEnglish、頑張ってね~ファイティーンo(*⌒O⌒)b
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-10-18 23:05 | 暮らし | Comments(8)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki