人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数が気になるお年頃

ここ最近、コメント欄が読みづらくてごめんなさい💦

楽しいコメントいただくと、嬉しくておしゃべりが止まらなくなるの。

びっしりコメント書いたのに、表示されてないやんか~(ノ-_-)ノ~

んなことが度重なって、分割 分け 分け してみたよ。

思いの丈は届くかな~♪

したらば、あ~た。

消えてたはずのコメントが、

えぇーーーーつ!!(゜ロ゜ノ)ノ、

復活してるぢゃ、あ~りませんか!!

長すぎるコメントへの警告かしら?

これからは字数に気を配らないと💦


話変わって、とうもろこしって何粒くらいあるかご存知ですか?

実はアタクシ、数えたことが

  ・

  ・

  ・

残念ながら、ございませんっ。

そこまで暇じゃ~ありませぬf(^ー^;

とーっても気になりますよね。

そんなあなたにビッグニュース!!

粒を1.2.3.4......と数えなくてもいいんです。

なんと、

「とうもろこしのひげの数を数えたら、粒の数と一致する。」

んですって!すごいでしょ~!!(≧∇≦)b

あ~ら簡単♪ って、お~い!ヽ(´o`;

ひげを数えるのも至難の技じゃね?

もし「とうもろこしの粒数を答えないと、ひどい目に遭うぞ!」な~んて脅迫されたらどうしましょ💦

粒 or ひげ、さ~どっち? 

って、お~い!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんなこと考えるって、やっぱ相当暇なのね💦

これからは実のぎっしり詰まったとうもろこしを選べますわね:*(〃∇〃人)*:

毛深いのが断然、オ ス ス メ ♡


当店No.1のもふもふ君♡
数が気になるお年頃_f0395276_20141603.jpg



pumaぢゃ、ないよぉ~( *´艸`)
数が気になるお年頃_f0395276_20471111.jpg



ほんまもん↓↓↓
数が気になるお年頃_f0395276_20402723.jpg

画像、お借りしましたm(__)m


どちら様も、類似品にはご用心(*゚ー^)


Commented by ekinasea19 at 2018-12-12 22:23
いつも、ひょうきんで面白いですね。見習わないと!
楽しく、面白いが一番ですね。笑いありがとうございました。
Commented by tamataro1111 at 2018-12-13 06:43
お早うございます。
朝から楽しく拝見しました。。。\(^o^)/
わたしもこんな文面が書けるようになりたいで〜す。。。 ! !
にゃんこが。。。(=^・・^=) 
完全に気を許している証拠ですね。。。我が家の猫もよくこんなかっこうします。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-13 08:45
makimakiさん、お早うございま~す☀
だははははははははは~~~~(;゚∇゚)
あか~ん! これヤバいやつや~~!笑
とうもろこしが毛深いあんちゃんに見えてきた~😱
 私、どっちかって言うと毛深くない方が好みなんだけどぉぉ…笑

あ、、でも、もふもふラッキーくんだけは特別よ~.゚+.(・∀・)゚+.゚💕
生きてるpumaのロゴマーク、、ステキ~(((*≧艸≦)ププッ

   おかげさまで朝から抱腹絶倒 HIGA子
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-13 10:20
ウルトラハッピーさん、こんにちはぁ。
笑っていただけましたか?よかったぁ:*(〃∇〃人)*:
免疫力上げ上げ生活には、笑いが一番!
面白いこと探して、毎日キョロキョロ、ウロウロしています。
おっしゃられてたように、すぐに暗い方、否定的な方に引っ張られてしまいますよね💦
意識して明るい方、楽しい方を向いて、笑いながら生きていきたい♪って思っています。
ウルトラハッピーさん、お名前からして大好きな香りがしてきます(≧∇≦)b
こちらの方こそ、いつも勉強させていただいてますよ♪
ウルトラハッピーさんに続け~!
レッツラゴ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
happyになるコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-13 10:44
tamataroさん、こんにちはぁ。
今日もめちゃくちゃ寒いですね~。
朝練お休みされたようで、安心しました(^-^)
冷えると痛みが強くなりますよね。
どうか温かくしてお元気にお過ごし下さいね♡
ブログを初めてもうすぐ1年。
tamataroさんに比べたら、まだまだぺーぺーのひょっこです🐤ピヨピヨ
闘病ブログのはずが、楽しく優しいブロ友さん達のおかげで、いつしかオモロいこと、楽しいこと探しの毎日に♪
今では免疫上げ上げ生活に、欠かせないものになりました。
tamataroさんともご縁をいただけて、exciteさんには足を向けて寝られません。
どうぞ、ヨロシクお伝えくださいね~(⌒∇⌒)ノ"" ←なんで??

みかんちゃんもとーっても可愛い子ちゃんですよね♡
うちの子達がダークな色合いなので、みかんちゃんの明るい毛並みがとっても素敵に、輝いて見えますよぉ♪
男の子かな?女の子かな?さ~どっち??( *´艸)
tamataroさん、嬉しいコメントありがとうございます♡♡♡
今日もネタ探し、張り切って参りまぁすd=(^o^)=b
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-13 11:05
HIGA子お姉たま、こんにちはぁ。
どぅふふふふふふふふ( *´艸`)
ありり~?わて、やってもぉた~?σ(^_^;)??
何を隠そうアタクシも毛深いのはちょっと…
どちらかと言うと、ツルツルなほうがタイプなの♡
(注)決して頭ではない…(( ̄_|
でもね、もろこしあんちゃんはふっさふっさのボ~ボ~が良いんだって!
お姉たま、ご存知でしたか?
でさぁ、粒の数は必ず偶数なんですよ~。
もちろん、自分で数えた…んじゃないけれど~💦
世界にはまだまだ知らないことだらけ。アタシ達、ひょっこね🐣ピヨピヨ←もう、えぇってσ(^_^;)??
もふもふラッキー君は、膝の上でゴロゴロ言いながら寝ております(=^ェ^=)
なんでこんなに可愛いん?
可愛いにもほどがあるやろ♡
ラッキーが可愛すぎて、困る~💦
てなこと言いながら、毎日仲良くやっとります。┐(´~`;)┌ヤレヤレ
「ラッキー印のダネイホン」売り出そうかしらん♪
お姉たま、楽しいコメントありがとうございます♡♡♡
お姉たまへの愛が止まらなくて、コメントはじかれたのかな?
あんまり重いのはexciteさん的にイケてなかったみたいです💦
Commented by soramame25 at 2018-12-13 15:54
こんにちは
お寒うございます!!
もふもふ君はイイ仕事しますね~
ナイスボディ―(^_-)-☆ うらやましぃぃ。
コーンはつぶをブツブツ、ツブツブ言いながらカウント!
暇が有ってもしないよ!

 NHKの試してガッテンで髭を並べ数えているスタッフが
居たような場面をおぼえているけど、、ご苦労様!仕事なんだよね!
と見ていた、、数は∞∞....
Commented by minami9904 at 2018-12-13 16:17
コメントやらイイネやらトラブルがあったらしいですね。
私もイイネを入れるとログアウトして、
一々ログインをしてやってましした。
今日復旧したようです。
ラッキー君可愛いですよ(^-^)
まさしでした。
Commented by megumin559 at 2018-12-13 20:20
プーマのかっこいいラッキー君・・かわいいですう・・(=ΦωΦ=)
コメント・・長くても楽しいですよね・おしゃべりはつきませんもの・・
わたしもようやく一段落・・  ブログも最近は夜にしか書けなくて・・  です・・
あしたからもまたよろしくお願いいたします・・♪
Commented by ruolin0401 at 2018-12-13 20:53
今晩は
確かにトウモロコシの粒のかずは髭の本数と同じと言われていますね。
実際やろうとしたら髯は流通段階の途中で数本から数十本は落ちているでしょうから
正確には分からないよ。
私はやったことがないしやろうとも思わない。
食べられるトウモロコシがあったらすぐ手をだします。
トウモロコシの粒の数は必ず偶数あるらしいです。
それのしてもユニークな題材をブログにしましたね。
今日も痛快な文章で一気読みでした。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-13 22:21
おこんばんは〜♪
maki makiさん〜さっき「青い海の伝説」全20話観終わったよぉ♡
ってコメント入れようと思ったら新しい記事♡ラッキーくんがプーマになってるー(〃∀〃)
お腹にもふもふしたーい!

なになに?とうもろこしの髭=粒の数?!
髭が多い方が身がギッシリなのかなぁ♡
これは来年の夏、スーパーでモロコシお髭チェックする怪しいマダムinoが出没しゃうわ( *´艸`)

それはそうと、「青い海の伝説」
本当に楽しくて夜更かしして夢中でみちゃった〜♡
シムチョンとジュンジェのサウナでのシーンがたまらなく好きっす
水から必死にシムチョンを守る、ジュンジェたらまぁ♡ オバ●ャンおメメハートになってしまいました、ユーくんソーリー

テオとナムドゥも、最初は冴えなかったけどいつのまにか大好きになっちゃった笑

コーヒープリンス一号店以来の韓ドラ大ヒットだったよん♡♡
教えてくれて本当にありがとう!なくなりかけてた女性ホルモン活発になったよ(〃∀〃)ゞ

毎度毎度、コメント長くてごめんね〜σ(^◇^;)
私もおしゃべり止まらん族です 笑

ino


Commented by makimaki2012peace at 2018-12-13 23:15
あずきさん、こんばんはぁ。
ほんとに寒いですねぇ💦
どこが暖冬やね~ん!ですね。
もふもふ君、イケてるでしょ?
玄関マットの上で背伸びをした時に、多少の修正を加えて出来上がりました。
もうちょっとしっぽはこっちね~。
はい、お顔まっすぐ動かさないよ~なんてf(^ー^;
モデルさんはよく言うことを聞いてくれるので、撮影がとてもスムーズでしたわよん♪

つぶをブツブツ、ツブツブ言いながら( *´艸)プッ
面倒くさいですよね~。
ネットで調べると、5~600粒くらいはあるらしいですよ。
じゃ~さ~あずきさん。←チコちゃん風に♪
逆に、いくらもらえるなら数えますぅ?
私は…100万…10万…1万…
あ、5千円でも数えるかも( ̄□||||!!?
どんだけーーーーーーーつ!!

なんと、ガッテンでやってたんですねσ(^_^;)?
な~んだ、そうなのかぁ。
誰も知らない世紀の大発見だとばかり(;゚∇゚)アハッ
ひげはふわふわしてて数えるの大変そう💦
やっぱブツブツ、ツブツブの方にしまぁす(ノ-_-)ノ
あずきさん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-13 23:26
まさしさん、こんばんはぁ。
やっぱ不具合だったのでしょうかねぇ?
復旧して良かったですね(^-^)
いつもコメントが長~い私ですが、これを機に簡潔明瞭なコメントを心がけようと思いますd=(^o^)=b
長過ぎコメントがシステムに不可をかけてたら嫌だなぁ💦
まさしさんの詩のように、短い言葉で想いを伝えられるような人に、アタシはなりたい( 〃▽〃)
まさしさん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-14 08:33
megumin559さん、おはようございます。
「プーマかよ!!」とラッキー君に突っ込みまくりの撮影でしたが、後で調べてみると向きが逆!!(゜ロ゜ノ)ノ、Oh no -----!!
御本家に訴えられてもいかんので、反転させずに♪ありの~ままの~姿見せるのよ~♪となりました( *´艸)
ほんと、おしゃべりやなぁ~と改めて己を知った今回の出来事。
読んで下さる方の大切な時間も奪ってしまうので、大概にしないといけませんねf(^ー^;
お忙しかったようですね。ご無理なさらず、たまにはゆっくりなさって下さいね♡
meguminさん、あったかコメント、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-14 08:48
素浪人さん、おはようございます。
えぇっ?!(・◇・;) ?ご存知だったんですか?
さすが、素浪人博士~やっぱり物知りさんですね(≧∇≦)b
なんで知ったと思います?このネタ。
実は…「亀田の柿の種」の小袋の裏に「こばなしのたね」が載ってたんですぅ。
ポリポリ食べながら「えぇ~そうなん!?」とビックらこいたと言うわけでした。
日々、ネタがどんどこズンドコ降ってくるので、記事にするのがとても追い付きません💦
次は、ど れ に し よ う か な ~(@_@)
素浪人さん、いつも誉めて下さりありがとうございます♡♡♡
益々やる気が湧いてきましたよぉp(^-^)q
Commented by makimaki2012peace at 2018-12-14 12:09
inoちっち、こんにちはぁ。
ラッキー君、PUMAしてる(=イカしてる)でしょ~♪
ヒョウ柄の腹巻きがおっされ~(≧∇≦)b
でもさぁ~、我が家で一番の毛深いメンズじゃん?最近よく地割れしてるのよ~💦
そんな時はブラッシングぅ。
いつも身だしなみバッチリ王子を目指しているお♡(=^ェ^=)b

粒つぶ情報、びっくりでしょ?
あの髭って絹糸(けんし)というめしべで、一粒から一本にょろにょろって伸びてるんだって。
知らなかったわ~自然の神秘だね✨

おおっ!!「青い海~」見終わったん!!(゜ロ゜ノ)ノ、
す、すげぇっ!
は、はえぇーーっ!
粒つぶ情報が吹き飛ぶほどの衝撃かもよん( ̄ー+ ̄)
でも、その気持ちわかるわぁ~♡
めちゃくちゃ面白くて、止まらなくなっちゃうんだよね( *´艸)
実はさ~あれ見始めてから、あんなに張り切ってた片付け&大掃除が完全ストップしちゃってさ~💦
いまだに段ボール生活なんだわさ~。
どうしてくれるんだよ~ミンホさんよぉ(( ̄_|
サウナシーン、良いよねぇ♡アタシも大好き♡( 〃▽〃)♡
ほんと胸キュンだよね♪
おしゃべりも止まらないけど、女性ホルモンも出まくりで、そう、アタシ達ノンストップgirlsだお♡
お忙しいだろうに、いつもホントにありがとね~♡とーっても嬉しいよん:*(〃∇〃人)*:
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2018-12-12 21:10 | その他 | Comments(16)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki