人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして僕は、途方に暮れる

1月12日。

昨日あたりから随分元気になってきたちぃこちゃん。

血の混じってないキレイなおしっこが出るようになりましたぁ(≧∇≦)b ヤッタ-!!

朝イチで診てもらいに行こうね。レッツらゴー🚗💨


今日も点滴と注射が次々と。

だけど4日目ともなると、病院にも慣れてきたのかな?

大人しく治療を受けれるようになってきたお嬢ちゃん。

昨日なんか点滴の間中、じとーっとセンセのこと睨んでたでしょ~?

「目がつり上がっとるねぇ💦」

センセ、ビビってらしたよね~。

それに比べて、今日はえらいお利口さん♪(ФωФ)丶(・ω・`) ヨシヨシ

連休を前に「抗生剤を出しときますね。」とおっしゃるセンセ。

とても飲ませる自信がないと言うと、2週間効果が持続する注射を打ってくれることに。

よかったぁ~( ´Д`)=3

でもね、「具合の悪い時は仕方ないけど、『ちゅ~る』は常用してはいけません。」と言われてしもた…💧

市販のキャットフードも添加物だらけで体に悪いと…💧💧

これからどうしたらいいのか? 

途方に暮れるmakimaki…((T_T))
        
でね、スタッフさんに相談したら、オススメフードのサンプルをいただけましたぁ。

はてさて、好き嫌いのかなり激しいお姫様。

食べてくれるかしらん?ドキドキするぅ~( ´;゚;∀;゚;)



今日のちぃちゃんロール。
そして僕は、途方に暮れる_f0395276_20433127.jpg

キャットタワーにも上れるようになったんだょ♪

センセ、ありがとニャン♡♡♡

つづく…

Commented by marronmaison at 2019-01-17 22:41
ちぃこちゃん、良くなってきているようで良かったですね(*´ω`)
膀胱炎はウチのマロンもずいぶん前ですが患いまして・・・
治療、長引きました~ ^_^;
先生が言うには、どの抗生物質が合うかわからない って・・・
えーッ?? そうなん~~?? うそやろ~~っ
ワンニャンの病気は、見ているこちらがつらいですね。 本人たちももちろんつらいだろうけど・・・・・
ちぃこちゃんは、お薬がよく効いているようだし 早く良くなると思います✨
もうちょっとの辛抱だね。頑張ってね。
Commented by cosumosu52 at 2019-01-18 12:08
猫ちゃん回復の兆し、良かったですね~
写真 ↓ お顔がむくんでいましたものね。
むくみが取れて小さいお顔になりました。
バックスタイルのツーショット ↓
こんなに違うのですね。可愛い後ろ姿です。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-18 15:19
makimakiさんこんにちは♡
とても心配してたけどちゃんとおしっこがでるようになってよかった、ちぃこちゃん!
順調に回復してきているね♪
このまま元気になって、嫌いな病院通いがはやくなくなりますように🙏
ちゅ〜るは美味しいけど大概にしとかなあかんね😂

前記事のラッキーくんとちぃこちゃんの寄り添うお写真がとっっっても素敵なのー!!
すごい絵になるって、この事。男らしいラッキー氏の背中と華奢なモデル体型で寄り添うちぃこちゃん❤️

もしよろしければこのお写真、すてきlaboの次回インテリアコーディネートの時にフォトフレームに入れて飾るのに使わせてもらえないかなぁ?🙏

ino
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-18 20:50
marronmaisonさん、こんばんはぁ。ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
おかげさまでちぃこちゃん、随分元気になってきました。
あのままほっといたらどうなってたのか( ̄□||||!?
今更ながらにゾッとします💦
マロンちゃんも経験済みなんですね。
へぇ~ワンちゃんもなるんですね。
今はすっかり良くなってるんでしょうか?
言葉がしゃべれないペットの体調不良を見極めるのはやはり難しいですね。
あそこまで急激に悪くなるなんて、ホントびっくりでした。
3日おしっこが出ないと死んでしまうよと、センセに言われて((( ;゚Д゚)))
これからはもっと気を付けて見てあげなければと反省してます。
明日は5日ぶりの通院。良くなってるかどうか採血検査が待ってますが、果たしてその結果やいかに!?
marronmaisonさん、優しい応援コメントをありがとうございます♡♡♡
ちぃこ姫に伝えておきますね(*´∇`)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-18 21:01
cosumosu52さん、こんばんはぁ。
おかげさまで随分と良くなってきました。
にしても、おしっこが出ないって大変なことなんですね~。
今思えば、その兆しはあったけれど、気付いてあげられず、本当に可哀想なことをしてしまいました💧
これでは飼い主失格ですよね(。>д<)
春が来ると8歳。正真正銘の高齢猫になっちゃいます。
これまで以上に気を付けて体調の変化を見ていかねばと思います。
ラッキー君とちぃこちゃん、本当に仲良しで見てるだけでほっこり。
ですが、今回の異常事態に二人の間がギクシャク!?
前みたいに仲良しカップルに戻れるのか、心配です( ; ゜Д゜)
cosumosu52さん、優しいコメントをありがとうございます♡♡♡

白鳥の写真、素晴らしいですね(≧∇≦)b
あの羽ばたき、音が聞こえてきそうです。
凄いなぁ~あの瞬間をあんなにキレイに撮れるなんて:*(〃∇〃人)*:
これからも楽しみにしております♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-18 21:58
makimakiさん、こんばんは。
今日の記事↑↑見て少し安心しました┄。
 私もinoさんと同じ気持ちよ(*´艸`)
明日の検査、良い結果が出ることをお祈りしてます。

お返事は例によってお気遣いなくね👍 HIGA
Commented by megumin559 at 2019-01-18 22:52
ちぃこちゃん・・元気になってよかったですねぇ・・  うれしそうな顔に思わずほころんで来ます・・(=ΦωΦ=)
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-19 00:05
inoちっち、こんばんはぁ。
心配してもらってありがとうね♡
最初、状態があまりにも酷すぎて、センセの見立てはかなり悪かったの💧
良くなるかどうかわからないけど、取り敢えず出来ることをやってみましょう…みたいな💦
今もまだ本調子じゃなくて、トイレの回数が半端なく!Σ(×_×;)!!
トイレ掃除に走り回っているアタシ。
早くセンセのOKがもらいたいニャリ(=゚ω゚=)
写真、誉めてもらってありがとね♡お気に入りの1枚なのよん。
えぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノ!
飾ってもらえるの!?それはめちゃくちゃ光栄ではあ~りませんかぁ:*(〃∇〃人)*:
でもね、網戸に変な模様が入ってるけど、あんなんでいいのかなぁ?
GALAXYの特徴なのか、画素数の問題なのか、線がギザギザになっちゃったり…あれ?って写真が多いのよ。
おまけにブログにアップすると余計にヒドくなるからさ~あげれない写真が多いという…(;゚∇゚)
なので、そんなんで良ければ画像をLINEで送らせてもらうよ。
記事の写真よりはクリアな感じσ(^_^;)??
inoちっち、めっちゃ嬉しいご提案、どうもありがとうござりまする(*^-゜)vThanks!
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-19 21:31
HIGA子お姉たま、こんばんはぁ。
お返事がめちゃくちゃ遅くなりました💦sorry(≡人≡;)
ちぃこちゃんのこと、心配してもらってどうもありがとう♡
随分元気になってきて、今日も無事に病院へ行ってこれました。
超怖がりで、よその人が恐ろしくてたまらないお姫様。
玄関のピンポーンが鳴る度に、「ウゥーーーっ!」と唸りながら私の部屋へ緊急避難してくるほど。
だから絶対、病院なんて一生連れて行けないと思ってたけど、慣れるもんですね。
センセに多少の抵抗はしたけれど、帰ってきてもすぐに落ち着いて、食欲も戻ってきましたよ♪
まだ完全復活ではないけれど、ゴールが見えてきたようでホットしています。
まだしばらくはちぃこちゃんネタが続きますので、お付き合いのほど、ヨロシクお願いしますね♡
HIGA子お姉たま、優しさのこもったコメントをありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-19 21:50
megumin559さん、こんばんはぁ。
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい(≡人≡;)
おかげさまで随分元気になりました。
かなり我慢強い性格のようで、具合の悪い時も殆ど鳴いたりしませんでした。
注射を何本も刺されても黙って耐えてるちぃこちゃん💧
センセのおっしゃる通り、猫ちゃんは注射があんまり痛くないのかな?と思っておりましたが、今日病院で、別の猫ちゃんが注射を刺された瞬間に「に"ゃん!(痛い!)」って振り返って文句を言ってるのを目撃したんです~!!(゜ロ゜ノ)ノ!
大きな体の多分、雄猫。
しばらくニャゴニャゴと文句を言い続けてましたっけf(^ー^;
あれを見てちぃこちゃんってすごいなぁ~偉いなぁ~と感心しちゃいました。
ただ、痛みを我慢してしまうと思うので、これからはしっかり様子を見ていかねばと思います。
じじちゃんは体の調子を崩したりはしないのかな?
いつまでも元気で幸せに暮らして欲しいですね。
かわいこちゃんの笑顔、ずーっと見守っていきたいですね♡( 〃▽〃)♡
megumin559さん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by minami9904 at 2019-01-20 16:07
ちぃこちゃん、良くなってきているようで良かったですね。
チョコもありましたよ。
動物は話せないから気を付けましょう(^-^)
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-20 20:32
まさしさん、こんばんはぁ。
寒い日が続きますが、お変わりないですか?
インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるようなので、気を付けてくださいね。
おかげさまで我が家のプリンセス、膀胱炎は随分良くなってきました。
まだまだトイレの回数が多いので掃除が結構大変ですが
、トイレの神様に誉めてもらえるように頑張りたいと思いますp(^-^)q
なんと、チョコちゃんもなったことがあるんですね!Σ(×_×;)!!
本当に気を付けて見てあげなければいけませんね。
取り敢えず、明日もまた病院行ってきまぁす。
姫様もお付きのねえやもすっかり病院に慣れてきましたが、時折、待合室でワンちゃんと一緒になり、なぜかいつもワァーーっ!とかきつかれてしまうマミーだけが緊張しております。
なんでいつもそうなるのσ(^_^;)??って感じです。
まさしさん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
姫様にもヨロシク伝えておきますね(*´∇`)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-21 09:00
makimakiこんにちは♡
またまたきちゃったよぉ(*≧∀≦*)
ちぃこちゃん血尿も無くなって食欲も出てきたとのことで本当安心したよ🙏
市販のキャットフードもどうしても添加物が入っているのよね‥
人間の塩分多めのごはんをついついあげちゃったりするのはうちの両親も同じ〜(≡д≡) 
ここは心を鬼にして💦元気で長生きしてほしいものσ(^◇^;)
ちぃちゃん沢山食べて元どおりになってね❤️

ラッキーくんとちぃこちゃんのラブラブ写真♡
飾ってもいいよと言ってもらえてとっても嬉しいっ(*≧∀≦*)
もし画像が荒めだったら画像を送って貰おうと思っていたんだけど、先程早速画像を保存させてもらって少し加工させてもらったら、あらこれまたとってもいい感じ♡♡
このままプリントさせてもらうねー(*≧∀≦*)
あまりにも良い写真なので実はino家の寝室に飾る用にももう一枚‥🙏❤️プリントしたくて。
なんだか家族円満のご利益ありそうな写真だもんね(*≧∀≦*)
すごく良い写真、ありがたく使わせてもらうね〜❤️
引き続きちぃこちゃん続編お待ちしておりますぅ〜(〃∀〃)ゞ

ino


Commented by makimaki2012peace at 2019-01-23 10:12
inoちっち、こんにちはぁ。
なかなかお返事できずにごめんなさい。
相変わらずトイレ掃除に忙しいmakimakiですf(^ー^;
ちぃこちゃん、まだ本調子ではないようで、トイレ以外のあちこちでやっちゃうんだよね~💦
大抵はラッキー君が気付いてクンクンしてる場所を拭いてみると!Σ(×_×;)!!ビンゴー!
昨夜も夜中の1時に床や壁を磨くアタクシ…泣きたい気分になっちゃうよ💧
けどま~おしっこが出るようになったことを喜ばないとね。
もうさ~家中ペットシーツ敷きまくり!床面積がどんどん狭くなってくるぅ💦💦
おかげさまで食欲は元通り。
ってか、おフランスの味が合うのかめちゃくちゃ食べてくれるようになりました。
食が細くスレンダーな体型を維持していたスーパーモデルさん。
この調子で食べ続けると、廃業の危機に陥るのではないかしらんσ(^_^;)??なーんて。

ラブラブ写真の件、了解しました♡
そっか、そっか。今は画像を加工できる時代だもんね~アタシもやってみようかな♪
そちら、インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるんでしょ?
気を付けて元気にお過ごしくださいね(*´∇`)ノ
inoちっち、わざわざのコメント、ありがとうございます♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2019-01-17 21:05 | ちぃこちゃん | Comments(14)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki