人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋のネズミ

1月26日。

すっかり元気になったちぃこちゃん(ФωФ)

けどさ~またおいでって、センセに呼ばれてるんだよね💦

はてさて、OKもらえるかしらん(´・ω・`)??

出かける支度をしていると、何やら感じ取ってるようでして…

いつもなら、ぬくぬくハウスでまったりしている時間帯。

今日は廊下をウロウロ。

明らかにこちらの様子を伺っております。
袋のネズミ_f0395276_23012720.jpg


めちゃくちゃビビってますやんか~!!(゜ロ゜ノ)ノ!

一、ネットに入れて、

二、毛布ぐるぐる巻きの刑~

三、段ボールに入れて島流し~

この段取りでと、ゴソゴソやっておりますと…

どうやら悪夢が甦ったようで、フリーズするちぃこちゃん。
袋のネズミ_f0395276_10532593.jpg


やばいな…バレて~ら(*;゚;艸;゚;)

無事にご同行願えますでしょうか?

玉葱ネットを後ろに隠し、近付く岡っ引き・おmakimaki。

ニコニコしながら、そーっと、そーっと。

ピューッと逃げるちぃこちゃん。

待て~っ!御用だ、御用だ!

向こうも必死。ちょっとやそっとじゃ捕まりません💦

こうなりゃ「コ」の字廊下のあっちとこっちで、挟み撃ちにするしかありやせん。

伝七親分、あっちをお願い致しやす。

あっしはこっちから…そーっと、そーっと。

ピューーッε=(ノФωФ)ツ

空振りっす💦

作戦変更~。

親分、毛布で押さえますんで、お縄をお願いいたしやす。

そんな大捕物を繰り広げ…

ようやくお縄となりました。

その時の様子が、こちら↓↓↓
袋のネズミ_f0395276_08224269.jpg

友情出演、ぬいぐるみのラスちゃん♡

本人による再現叶わず、代役をキャストしました(; ̄ー ̄A

さぁさ、センセんとこへ出っ発でぇいっ🚗💨

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

開口一番、「元気になり過ぎて、今朝は捕まえるのが大変でした💦」と直訴するおmakimaki。

お奉行センセ、苦笑い~( ̄▽ ̄;)

「二週間効く抗生物質の注射を打って、これで治療は終わりにしましょう。」との御沙汰が下る。

ハハー( ノ_ _)ノ

こいつぁ~めでてぇや!

よ~ヨヨヨイ✨ヨヨヨイ✨ヨヨヨイヨイッ✨

でもさぁ~今日は玉葱ネットから出してもくれず、ブスッと注射されたんだよね~💦

網目越しに忍び寄る注射器の黒い影。

袋のネズミ_f0395276_12270890.jpg

キャーっ、助けてーーーっ(/≧◇≦\)

ちぃこちゃん、よう頑張ったなぁ♡~えらい、エライ♡
袋のネズミ_f0395276_14451113.jpg

この撮影中もネットを見て姿をくらますちぃこちゃん。

心の傷はいかばかりか(´・ω・`)??

大好物の缶詰めで、ご機嫌を取らねば!


はよ、ちょうだいよぉ~♡
袋のネズミ_f0395276_14281396.jpg

…な、ちぃこちゃんでありました。

めでたし、めでたし。


              (完)

Commented by fuwariyuki at 2019-01-30 20:34
こんばんは(^-^)
ちぃこちゃん、よくなって本当に良かったですね!
ブログ楽しく読ませていただきました。
友情出演のラスちゃんもかわいい💕
最近悲しいことがあったり、今日は仕事で大失敗をしたふわり😢でしたが、makimakiさんのブログで元気になりました😃
makimakiさん、ちぃこちゃん、ラスちゃんどうもありがとう🎵
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-31 08:33
ふわりさん、おはようございます。
ありがとうございます♡ひとまず、ほっとしております( =^ω^)
ラスちゃん、可愛いでしょ?
お気付きやとは思いますが、アライグマだから→ラスカル→ラスちゃんと呼ばれております。
ラッキー君の前世猫、ピース君が一人っ子だったもんで、兄弟代わ
りに添い寝させたらすっかり仲良しになってくれた子なんですよ。
大切に取っておいたんだけど、今回は危険な?撮影に代わりに出演!?
我が家の頼れるスタントマンです(((*≧艸≦)ププッ
ふわりさん、いつも頑張っておられるから、こちらこそいつも元気をいただいてるんですよ~(≧∇≦)b
そろそろ仕事を始めてみようかな~ふわりさんのまねっこしてパン屋さんなんかどうだろう?
お客さんの笑顔のために頑張るふわりさん、素敵やな~凄いな~と♡( 〃▽〃)♡アコガレル~
でもきっと、実はかなりハードなお仕事なんでしょうね💦
自分に勤まるのか?(・_・;??謎だ…
最近、辛いことが続いたのですね💧
私もかなり引きずるタイプでして…だから体を壊したんやろうと思いますが、今は早めに切り替える訓練中です。
楽しいことに意識を向けて笑いながら生きて行けたらいいにゃ~と(=^ェ^=)
ふわりさん、失敗したっていいんです!
また顔晴って、そんなこともあったっけ?てな日がすぐきますよ~。
ふわりさん、ファイティーンo(^o^)o
ちぃこちゃん&ラスちゃんにもヨロシク伝えておきますね。
コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-31 08:58
makimakiさん、お早うございま~す☀
ちぃこちゃん、すっかり元気そうですね☆ 良かった~♡
小さい体でホントによく頑張ったよね( *´艸)

それにしてもドクター、玉ねぎネットの上からブスリ😨って、、どんだけ荒業~( ´;゚;∀;゚;)?
流石のちぃこちゃんも、パブロフの猫状態だがね(^^;
   HIGA
Commented by megumin559 at 2019-01-31 14:15
ネットのラスちゃんが表してる・ちぃこちゃんの様子・・ でもこれで終わりでよかったですね・・安心安心・・ ♪
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-31 16:16
HIGA子お姉たま、こんにちはぁ。
ご無沙汰しておりますが、お変わりないですか?
お姉たまとおしゃべりできずに寂しかったよぉ💧
お姉たまも寂しかったでしょぅ?(*´σー`)テヘヘヘ
おかげさまでちぃこちゃんはすっかり元気になりました~!
心配してもらって、ありがとうございます♡
でも相変わらずトイレが近く、何度も何度も行ったり来たり。
トイレ掃除、やりまくっておりますよぉp(^-^)q
ほんとセンセってば、まさかあんな荒療治しはるとは思いませんでしたわぁ💦
きっと下手人が逃亡すると困ると思われたんでしょうね。
昔、診察台から逃げ出した猫ちゃんが、ちょうど開いてた自動ドアから外に走り出てしまい、二度と飼い主さんの元へ戻らないという悲劇があったそうなんです。
だから、病院へ行く時は必ずネットに入れて来るように念押しされます。
ちぃこちゃんは小さいから洗濯ネットに入ったけれど、ラッキー君はでっかいから、とても洗濯ネットには入らないはず…
布団洗い用のでっかいの買っとこうかしら( ̄▽ ̄;)あはっ。
ちぃこちゃん、すっかりトラウマになってるようで、当分は捕まえられそうにありません。
益々、幻の猫化しそうです。
あんな怖い思い、極力させたくないですね💧
こちら、今日は1日冷たい雨が降ってます。お散歩にもいけないし、韓ドラ見てまったり過ごしてます。
今、「オクニョ」にはまってます。めちゃくちゃ面白~い♪
お姉たまは英語のお勉強に励んでおられるのかな?
凄いなぁ~尊敬してます:*(〃∇〃人)*:
お姉たま、コメントありがとうございます♡♡♡
インフルエンザに豚コレラ、( -_・)??
気を付けて元気にお過ごしくださいね~ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-01 10:53
meguminさん、こんにちはぁ。
おかげさまで、センセからOKもらえて、ほっとしております。
これで一区切りつけばいいなぁ~と願ってますが、トイレの回数は相変わらず半端なく💦
ちぃこちゃんの体感的には今一つみたいです。
病院デビューはちぃこちゃんにとっても私達家族にとっても大事件だったので、記事に残そうと…
でも当日は余裕がないので、後日撮影となりました。
さすがにご本人には出演願えないので、ピンチヒッターのラスちゃんが良い仕事してくれました(≧∇≦)b
ありがたいので神棚に近い場所に奉って崇めております( *´艸)
ラッキー君と二人、これからも元気で長生きしてもらいたいです♡
meguminさん、コメント下さりありがとうございます♡♡♡
そちら大雪で大変なのではないですか?
温かくしてお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪
Commented by soramame25 at 2019-02-02 10:12
おはようございます。
ちぃこちゃんが元気になってmakimakiママに
笑顔が戻り良かったです。
☆私みんなに愛され幸せだわぁーにゃぁん♡☆
昨夜TVで猫ちゃん用のコンタクトレンズがあるって!!
白内障予防とか、、猫ちゃん好きにはたまらないかなぁ・・??
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-02 22:44
あずきさん、こんばんはぁ。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ご心配いただいて、ありがとうございます♡
おかげさまで、危機的状況を無事、脱してくれました。
まさかあそこまで大事になると思ってなくて(無知って恐ろしいですね💦)、最初、良くならないかもしれないとセンセから言われて血の気が引いたことを思い出します((T_T))
年明け早々本当にビックリしました。
小豆さんが言ってくださるように、ちぃこちゃんがそんな風に思ってくれてたらいいですねぇ(^-^)
恐怖体験としてトラウマになったらどうしましょ?!(・◇・;) ??

猫ちゃん用のコンタクトがあるんですか(゜〇゜;)??????
初めて聞きました…びっくりですね!
白内障の予防になる?へぇ~。
猫ちゃんも長生きできるようになってきたからこその発明ですね。
想像もつかないけれど、どうやって入れるんだろ(?_?)?謎だ…
早いもので、もう2月ですね。
この間、紅白歌合戦見たように思うのに、何でしょ?このスピード感。
完全に置いてかれてる気分です。
暖冬はどこへやら?
寒さ厳しい日が続きますので、お体大切になさって下さいね♡
あずきさん、コメント下さり、ありがとうございます(*´∇`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2019-01-30 14:50 | ちぃこちゃん | Comments(8)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki