人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらジローと言わないで

我が家の姫様、ちぃこちゃん。

実は避妊手術がまだなのね。

極度の対人恐怖症?だし、抱っこもあんまり好きじゃない。 

車に乗せるのなんて、絶対ムリムリ!

何より、手術のダメージで病気がちになる子もいるって聞いたことあり。

この子は絶対できないって諦めておりました。

で、数ヵ月に一度、一週間ほどの発情期をなんとかやり過ごしてまいりました。

が、しかーし!

春が来ると8才。

まさに女盛りど真ん中。発情の仕方が半端ねぇーーーーっ!( ´;゚;∀;゚;)

12月くらいから殆どずーっと「ぎゃお~ん!ぎゃお~ん!」言うてはります。

愛しのラッキー君はもちろん、

パピーにまで誘惑の手をゆるめることなく、

種を越えて、繰り広げられる恋の駆け引き!!(゜ロ゜ノ)ノ?

いくら数少ないオスとは言え、ちぃこちゃん。

あんなおジィのどこが良い??!(・◇・;) ??

声は渇れ果て、頬はこけ…可哀想なその姿。

幸か不幸か、血尿騒ぎで病院デビューできまして、

センセからの強い奨めもあり、晴れて手術を受けることと相成りました。

   💧   💧   💧   💧   💧   💧

手術の日、それは2月12日。

数日前から緊張でご飯が喉を通りにくい飼い主。←通るんかいっ!

そうとは知らず、我が家のオスを前にバタンコバタンコ打つ女人。(ФωФ)ニャゴー

「もうええ加減にしてくれ~💦」と懇願するパピー。

今のうちやで~ちぃこちゃんがかまってくれるの。

手術したらもう用なしよぉ(* ̄ー ̄)ニヒッ

   💧   💧   💧   💧   💧

三連休があっという間に過ぎ去って、遂にその日がやって来た。

まずは当日の絶飲食、可哀想すぎてツラかった。

ちぃこちゃんは少食で、ちょこちょこ回数食べたいタイプ。

夜中に餌とお水を強制撤去。心を鬼に布団被って寝ましたわ。

   💧   💧   💧   💧   💧

一夜開けて、エックスデー。

案の定「ご飯ちょうだい~。」とおねだりされる。
今さらジローと言わないで_f0395276_14291450.jpg

ごめんよ、ちぃちゃん。大切なあなたのためなの。

飼い主一緒に食を絶ち、心はいつも一緒だよ~(号~泣~)

   💧   💧   💧   💧   💧

センセとの約束の時間は午前10時。

何とか玉葱ネットに入れて、暖かくして病院へ。

出っ発ぅ~~🚗💨

ちぃこちゃんの運命やいかに!?


つづく…


Commented by fuwariyuki at 2019-02-13 20:34
こんばんは😃
手術されたんですネ〜
いや!まだ結末やいかに⁇ですネ‼️続きが気になるぅ〜
無事手術が終わったことを祈ります!
ちぃこちゃん頑張って*\(^o^)/*
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 21:17
こんばんは〜(^∇^)
おっ!ちぃこ姫手術だったのね〜!
発情期は猫ちゃんも悶々として苦しいんだヨネきっと💦
しかしおジィ‥おっと失礼♡パピィもちゃんとオスとして認識されているなんてまだまだイケるってことよね( *´艸`)

うちのジジは家から出ることも怖がるので手術できず💦今にいたりやす😅
でもけっこう最近までへんな声出してたなぁ〜

ちぃこちゃんが無事手術受けられて元気もりもり!いらぬ欲は綺麗さっぱりさよならできますように(o^^o)

ino
Commented by megumin559 at 2019-02-13 23:18
手術は成功されたのでしょうか? 避妊手術は一度は通る道とはいえ・・無事に終わりましたでしょうか・・・? これからの春に向かって・・ 恋の季節に向かって・・
また元気なお顔見に来ますね・・(=ΦωΦ=)
Commented by golf5club at 2019-02-14 00:18
こんばんは。
イイネありがとうございます。
ちぃこちゃん、大変な事になりましたね。
手術の無事を祈っております。
我家のちー子は10歳で、私と家内以外の人間には近づきません。
そんな怖がりちー子は未だ避妊手術をしていませんので、同じく年に何回か賑やかな思いをしています。
さすがに10歳オーバーで手術は危険かと思いますので、これからも賑やかにゃーにゃーに付き合おうと思っています。
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-14 10:59
ふわりさん、こんにちはぁ。
ちぃこちゃんへの応援メッセージ、どうもありがとうございますヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
ずーっと何年も悩んできた、ちぃこちゃんの避妊問題。
血尿騒ぎがなかったら、きっとそのままになってたはず。
手術日が決まってからも、ホントにそれでいいのか…悶々としてました。
はんちゃんのお話を聞いて、術後の様子を見させてもらって、何より温かいコメントにものすごーく励まされ、いよいよ運命の日を迎えることができました。
どうなったと思いますぅ~σ(^_^;)??えへへへ。
バレンタインデーの今日、まったりのんびり。幸せそうな表情でまどろんでるお姫様。
ほっと胸を撫で下ろすねえや・makimaki。
全てのことに感謝感謝です。
もったいつけちゃってごめんなさいね💦
早めにつづきをあげなくちゃ。
ふわりさん、いつも優しさをありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-14 11:20
inoちっち、こんにちはぁ。
ラッキー君は随分前にタマタマを取ったんだけど、ちぃこちゃんはまだで、絶対無理やと思ってたの。
でもね、あまりにも激しく発情し続けるので、これは体にもかなり負担がかかってるのでは?と心配になってた矢先の血尿騒動💧
あれよあれよで怒濤の展開。
うーん、ちぃこちゃんてば相変わらずのジェットコースターにゃん生ね(;゚∇゚)
にしてもさ~パピー、御歳82才にしてまだまだ現役!?
マミーやアタシは明らかに対象外だったから、パピーはいまだにフェロモンばりばり出てるのかも( *´艸)
メス猫はあちこちにおしっこして「アタシはここよ♡」ってアピールするらしいんだけど、パピーの机の上で何度も何度もやっちゃって💦
狙った男は逃さないっつうの?
あの情熱的な姿勢、見習おうかしら?そしたら1匹くらいはオス、見つかるかな?あははは( ´;゚;∀;゚;)

ジジちゃんも手術してないんだね。そっか、そっか~。
怖い思いをしたから、絶対連れては行けないよね。わかる、わかる。その気持ちヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

はてさて、どんな結末が待ってることでしょう?
エックスデーからまだ2日だけど、穏やかな日常が戻ってきたにゃりよ~(=^ェ^=)v
inoちっち、ちぃこちゃんのために祈ってくれてありがとう♡♡♡
姫様からもくれぐれもヨロシクとのお言葉だよ♡
ハハー( ノ_ _)ノ
Commented by minami9904 at 2019-02-14 16:01
イイネだけで・・・(^-^)
まさしでした。
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-14 20:37
meguminさん、こんばんはぁ。
ご心配いただいてありがとうございます。
ラッキー君は我が家に来てほどなくして去勢手術を受けました。
その時も相当悩んだけれど、年頃になり、しきりに外へ行きたがるようになり、前世猫のピース君が事故で亡くなってしまったのもあって、絶対に外へは出さないと誓い泣く泣く手術へ。
だけど、ちぃこちゃんについてはなかなか決断ができなくて、今さら?って声が聞こえそうだけど、ベストなタイミングなんだと言い聞かせ、運命の2月12日を迎えたのでありました。
またつづきを早めに上げさせてもらいますね。

ところで、meguminさん。
また雪道で転んだんですか?大丈夫でしょうか?
痛みで動けないほどなら、心配ですね。
病院で診てもらって下さいね。って、出かけるのが大変ですよね💧
どうぞ大事に至りませんように。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
meguminさん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-14 20:52
golf5clubさん、はじめまして。
こんばんはぁ。
ちぃこちゃんに優しいお言葉、どうもありがとうございます♡
ちー子ちゃん、10才ですか。キレイなお姉さんですね(≧∇≦)b
同じ名前にすんごい親しみを感じておりました。
恐がりなところもそっくりだし、名前が影響してるのでしょうかねぇ?!(・◇・;) ?
ちー子ちゃんの「にゃーにゃー」は上品でおとなしい感じでしょうか?
うちのちぃこちゃんは、このままではどっかおかしくなってしまうのでは?と心配になるくらいの激しさで、夜通し家の中を走り回ったりしておりまして…
密かに我が家の韋駄天と呼んでおりました💦
ですが五輪を目指すわけでもないので、この度手術を決断しました。
実は家族から「頼むから手術をしてくれ。もう耐えられん💦」の声もあり、満場一致となりました。

おミーちゃん、体調が戻られたようで良かったですね。
大事な家族ですから、長く幸せに暮らしてほしいですね。
golf5clubさん、コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
とーっても嬉しゅうございました:*(〃∇〃人)*:
猫ちゃん達に、ヨロシクですヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
Commented by tamataro1111 at 2019-02-15 06:20
お早うございます
飼い主として決断したようで。。。(^^)
でまこれって大切ですよね。
これで一安心でしょうか。
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-16 09:21
まさしさん、こんにちはぁ。
わざわざのお運び、いつもありがとうございます♡
大変な時にコメント下さるまさしさんのなんと律儀でお優しいことでしょう:*(〃∇〃人)*:
だけど、あんまり気を使わないでくださいね。
くれぐれもご自愛くださいね~(*´∇`)ノ
ちぃこちゃんもヨロシクとのことですよヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-16 10:02
tamataroさん、こんにちはぁ。
飼い主、ようやく決断できました。本当に本当に悩んでようやくです。
今は穏やかな表情でくつろぐ姿を見て、これで良かったんだと安堵しております。
みかんちゃんはきっと早くに体験済みなんですよね。
幸せそうな表情に、大切にしてもらってるご様子が伝わってきます♡
これからも元気で長生きしてもらいたいものですねヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
にしても、めちゃくちゃ寒いですね~!
毎日のお散歩も、あまりに寒すぎてついつい小走りしてしまいます。
超超スロースピードだけれど、すぐにぽかぽか。
今度は脱ぎたくなっちゃう💦
完全防備で走るのも考えものですね(;゚∇゚)
走る雪だるま、出たっ!!(゜ロ゜ノ)ノ?
昨日は雨でお休みしたから、今日は張り切って行こうっと。
そうそう、氏神様へのお礼参りもしばらく続けましょっと。
ストイックなtamataroさん、くれぐれも無理をなさいませんように。
コメント下さり、ありがとうございます♡♡♡
みかんちゃんにヨロシク~♪
Commented at 2019-06-22 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki2012peace at 2019-06-24 22:39
鍵コメさん、こんばんはぁ。
すっかりご無沙汰しちゃってます💦
おかげさまで元気にしてますが、なかなかblogアップができなくて💦
そのうちまた綴ることができるかなぁ?
どうぞ鍵コメさんもお元気でヾ(・◇・)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by makimaki2012peace | 2019-02-13 20:15 | ちぃこちゃん | Comments(14)

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki