人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、春なんだモ~ン

療養生活も3年を超え、そろそろ社会復帰を考えておりましたのよ~makimaki。

んで、4月末までの短期ではありますが、派遣のお仕事に行くことになりました~。

パクスぅ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

至って簡単なデスクワーク。

4時間勤務から始め、体調を見ながら時間を延ばしていけるという、ほんにありがたい夢のような職場。

時給もまずまず、完全禁煙で、空調もしっかり。

そして、キレイなオフィスに多過ぎない人員。

ざっと見たところ、女性が少ない!

前職で40人程の女性ばかりの部署で、世間の荒波に溺れそうになり、

心の奥底から沸き上がってきたあの感覚。

そう、それは…


渡る世間は鬼ばかり~(>_<;)


どエラいとこ来てしもたで~と思っても後の祭りで、

激務の上、あちこちで繰り広げられる壮絶なイジメ。

昼休憩無しの12時間勤務なんてのもあったっけ。

おまけに空調の真下でキンキンに冷やされ続けたアタクシ、

すっかりスーパーの野菜の気持ちが分かる女になりました。

身も心もカチンコチンで、結果、急激に体調を崩し一気にステージ4の癌患者へ!Σ(×_×;)!!

なので、極力負荷をかけない働き方をしなくてはなりません。

はてさて、makimakiの働き方改革は上手くいくのか!?

なんしか久しぶりだもんで、めちゃくちゃ緊張するぅ~!

スーツのパンツは入らないし、足の3枚爪が痛くてパンプスも厳しい。

大丈夫なんか?自分(´・ω・`)??

一抹の不安を抱えつつ、ご縁をいただいたことに感謝して、笑顔で気持ちよくお仕事させていただこうっと♪

長い冬眠を終え、makimaki熊は外の世界へ出て行きます。


だって、


だって、、


春なんだモ~ン。

だって、春なんだモ~ン_f0395276_16063704.jpg
※画像、お借りしました♡


だって、春なんだモ~ン_f0395276_11183573.jpg


by makimaki2012peace | 2019-03-26 16:15 | 療養

元うら若き乙女のつぶやき


by makimaki